初めての表彰状 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

息子、夏休みに科学論文の宿題をやりました。

ようは実験して結果をまとめるんですけど。


で、やった人は全員作品展に飾られて素晴らしい出来の人はさらに県の作品展に出されます。


金銀銅、佳作とあって、その次は全員に努力賞で、賞状がもらえます。


息子は努力賞を教室で皆の前でもらったそうで嬉しそうに、大事に大事に2つ折りにしちゃって連絡帳を入れるケースに入れて帰ってきました。

普段の手紙はぐちゃぐちゃにランドセルの奥に入っているのにね。


「来年は金か銀がもらえるようにがんばるよ~。科学工夫作品と論文両方やるから!」って張り切ってます。

学校で何人か佳作以上の賞をとって、朝礼で表彰されたらしくうらやましいそうです。