読んでよかった、「その子らしさ」を生かす子育て | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

高機能自閉症・アスペルガー症候群「その子らしさ」を生かす子育て 改訂版/中央法規出版
¥1,890
Amazon.co.jp


わたしは医者ではないので、息子の発達に関して診断を下すことはできませんが、知的には問題なく

(IQ113、田中ビネー WISCでも100は超えていますので平均よりはほんの少し高いです。)

おそらくアスペルガー症候群傾向+LD(書字障害、もしかしたら計算と推論する系も弱い)なんだろうなと思ってます。

LDのほうは心理士から、高学年になるとつらいかもと言われています。


そんな息子を育てているわたしにこの本はとてもよかったです。

わかりやすく、心に入ってくるなぁって思いました。


息子らしさを生かす子育て…難しいけどやってみなきゃね。