融通のきかなさ。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

息子は時計を読むことが好きです。デジタルでもアナログでも読めるのですが、

わたしがたとえば14時58分を「15時だよ。」と伝えると絶対に納得しません。

「17時にテレビをつけて。」と言ったらカウントダウンしてつけるようなところがあります。


おおよそという考えがないので、円周率に納得できるんだろうか(笑)

習うころにはもう少し融通がきくとよいのですが。


20時に寝ると決めたら20時過ぎると大騒ぎしていましたが、最近はやりたいこと、寝るギリギリまで遊びたいことがあるので少し許せるようです。



勝ちにこだわるので、たかがじゃんけんでも譲れないし、言いだしっぺと言うかリーダー=勝ち的な考えがあり、

でもお友達と遊ぶ時はなかなかリーダー格になるタイプではないので下の子に対して威張るところがあり。



ドラえもんを見て夫と涙を流してしまいました。

息子は若干のびたくんタイプ。(のびたくんより扱いにくいかも。神経質ですし。)しずかちゃんみたいな女の子がいつかお嫁さんに来てくれるといいなぁ。