今月の療育 幼稚園のこと。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

心理はいつも通りお友達とのかかわりを見てもらって、最後に前回のWISK-4の追加部分を受けました。

結果は次回とのこと。


作業では目覚ましい成長を見せてくれました。

高いところでもそれほど嫌がらず上って行くし、先生とのコミュニケーションもよく取れていました。



つくづく思ったのですが、息子はわたしが心を開いている人には息子なりに心を開いているのですが、

わたしが壁を作ると敏感に感じてなかなか開かないようです。

作業の先生、担任に対してわたしが胸襟を開いて話すようにしたら、息子の態度も変わった気がします。


特に担任・・・わたしが息子に対して心配なあまり最初は不信感を持っていたけど、いまは毎日話すようになって

その日の出来事を先生から聞けるようになりました。

今も息子は怖いって言いますけどね(笑)



保育参観でも、出来ないなりにがんばっている様子が見られたし、たまたま運動風景を見ることができたのですが先生の指示をしっかり聞いて縄跳びを練習していました。

先生から「みんなが遊んでいる時間に一人で縄跳びを練習しています。」と聞いてほろりとしました。