あけましておめでとうございます。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

今年もマイペースにマイペースな息子のことを中心に書いて行きたいと思います。


冬休みに入って息子は荒れ気味。

自分の思い通りにならないと荒れる、基本自分が!自分が!タイプなので大変です。

しかし、あまりにもひどかったので夫が話し合いしたら少し下の子に譲ることも意識するようになってきました。


息子らしいなと思ったのが、箱根駅伝を見ながらわたしが「みんな1等賞だよね。」と言ったら

すかさず息子が「ちがうじゃん、1位は1チームだけ。」と淡々と言うんですよね。

典型的な感じです。

駅伝を見てても順位の10位までがシードってことが気になったらしく、10位と11位に注目していました。