最近のことをまとめて。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

スイミングはすっかり慣れ、先生にも「上手になってきたな!」とほめられたと胸を張ってました。


幼稚園の行事でお遊戯会がありました。

息子の通う園ではコンサートをやるようなホールを借りるのでかなり本格的。

衣装も親が一からデザインを考えて作ります。

息子は去年は初めての場所に圧倒され泣きまくって、舞台に上がれるのか見ているわたしはハラハラでしたし、

踊る息子も真顔でなんとかこなしたと言う感じでしたが、今年は張り切っていたし、笑顔でなかなか上手に踊っていたので感動しました。


トランポリンも、相変わらず毎日飛んでいます。

リングバウンサー
¥3,999
楽天

今頃になって、こんないいものを見つけちゃいました。

これならバランスとれない子でも落ちないし、値段も安いです。

ボールを入れて遊ぶこともできるみたいです。

難点はでかいことですが。

トイザらスオンラインで見つけたので、店頭でお取り寄せも出来るのではないかな?

うーむ、万が一今使っているトランポリンが壊れたらこっちを買おう。


トランポリンほど大きくなくても、バランスボールを使った運動を一緒にやるのもよいそうです。

バランスボールもあるので一緒に遊んでみようかと思います。


あとは、最近段ボールを使ってトンネルを作ってくぐる遊びをやっています。

トンネルも売っているけど、さすがにそれまで買うと部屋がますます狭くなる・・・。

家で出来る療育的なこともどんどんやって行こうと思います。