作業療法2回目。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

今日は午前9時から作業療法でした。


幼稚園には遅刻の連絡を入れていたし、昨日から言い聞かせをしていたのですが

朝になって息子は「幼稚園に行きたいの…。」とぐずぐず…。

次回は幼稚園終わってからにしようねと、息子と約束して発達センターに行きました。


娘とわたしも一緒に作業療法の部屋に入ったのですが、同時に「ひゃっほ~!!!!」と大興奮の小学生の

お兄ちゃんがお部屋に入ったので息子は固まって入り口でしばらく様子を伺って

駈け出して行きました。


最初にわたしと先生が近況を話していたのですが、その間息子はなんと平均台にチャレンジ!

しかもひょいひょい出来たので先生と感動してしまいました。


息子はこのところ公園でわたしと一緒にならブランコに乗りたがるようになったと言うと、

先生が「たった一回の療育でも刺激になっているのかな?」と。

今日はたっぷり体を動かしましょうということになりました。


今まで遊び場などで怖がって絶対入らなかったトンネルも難なくこなしているし、高いところに登ろうとチャレンジしたりすごく楽しそうでした。

ブランコも足がつく高さならけっこう揺れても大丈夫だし・・・。


しかし、わたしがいないとどうなることやら。

先生が「妹ちゃんと一緒だと息子くんががんばろう、やってみようと思っていつもより難しいことに挑戦するみたいだから、当分はお母さんと妹ちゃんも一緒にお部屋にいましょう。」と言ってくださったので、息子が離れると言うまでは作業療法はみっちりお付き合いしようと思います。


終わって幼稚園に向かったら、ちょうどお散歩に出るときに間に合って、息子は駈け出して行きました。


今日はぐーんと成長を感じられました。