昨日は嬉しかった日 | ぱんだのブログ

ぱんだのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はカルチャーセンターの日


パン教室をさせていただきました


機械捏ね と 手ごね の 2種類


玉ねぎパン と ベリー&ベリー


やっぱり玉ねぎパンはキャンパスマットで水分を取らないと水分が多すぎて成形ができない状態へ


これには苦戦し成形を皆さんで少し変更


やっとのおもいで焼成して完成



手ごねの

ベリー&ベリーはいちご🍓とクランベリーをたっぷり入れて作り上げました

美味しいよ〜💕


仕上げて ホッ でした



嬉しかった日と書いたのは


ABCクッキングで何時もお世話になっていた元店長さんが(昨年末にABCクッキングを退社された)パン教室へ来られた事


とっても嬉しかったです


そして


ベリー&ベリーを作っている間に時折教えてもらえた事


生徒さんが作りたいんだけどこれはどうして作るの⁇

などの質問にも

即答してもらえた事(流石だと思って聞いていました)


パンもケーキも全て完璧に身に付いていて、説明できるって凄いって思いました



ABCクッキングへ行くと何時も笑顔で

色々と話ができ

女優さんのようにとっても綺麗で

そんな元店長さんに会えるのが楽しみだったのに退社され



もう会えないと思い寂しく思っていたから


よけいに


昨日は会えてとっても嬉しかった


自分のパン教室へ来てもらえた事 

メモ書きでお手紙をいただいた事

バレンタインチョコレートをもらった事


とっても嬉しかった



流石に 

細やかな気遣いが最高な

元店長さんでした


本当に本当に会えて嬉しかった


来ていただき ありがとうございました


嬉しい 感謝の 日でした