子供の習い事大丈夫、、、私の経験からのお喋り | エレガンス美容室”木山琴美のブログ”

エレガンス美容室”木山琴美のブログ”

岡山県新見市正田エレガンス美容室✂✨
コテパーマ
ヘアリセッター
エアウェーブ
ヘッドスパ&小顔マッサージ
着付け

やってるよ➰d(⌒ー⌒)!

エレガンス美容室
電話   0867-72-0769

ヤクジョスイ認定サロン
頭皮ケア
マーブシャンプー
魔法のバブルやってます

新見市千屋花見
実家
月一回の美容室もやってます
白髪染め持ち込みです
12月は、第2月曜日に営業します
今年最後の営業です
雪の為来年3月から営業します


ゲストさんとお喋り

子供がバレーしたいって言ってるんだけど
友達に誘われて、、だから
なんか
続かないかもしれないし
ユニフォームもいるし
買って直ぐ辞めるかもしれないし
もったいないよね

子供はやりたいって言ってるんだけど

どうしようかと?

そうだね
直ぐ辞めたらユニフォームもったいないしね
自分だけユニフォームなしだと
可愛いそうだし

でも
子供がやりたいって言ってたんだから
やらせてもいいのでは

直ぐ辞めるか
辞めないかは
やらせてみないとわからないよ

家の娘三人とも
友達がやってからってやらせたり
友達のお母さんに誘われて
やらせたりしたが
結局さ
子供がやりたいって言ってないのに
行かせた結果
途中で行きたくない
って言われて辞めさせたんよ

自分で言ったんだから
やらせみたら

友達と頑張る事が学べるし
団体生活とかも勉強になるし
いっぱい学ぶことあるから

社会に出た時に
それが役に立つこともあるよ



思ったら、私ね他人のお母さん達に流されて
自分の子供が本当にしたい事が
見えてなかったんだな

本当に頑張ったのは
学校の部活でした

(笑)(*≧∀≦*)

姉妹でも
性格が違うので

学校の部活を選択すると
なんとなく
自分に合った部活を選んでたな

バスケ
コーラス
テニス

三人バラバラ

頑張ったから
仕事も頑張れてるのかな

それに
高校生の時バイトもさせてたよ
夏休みとかね


今は、バイトはできないかもね
(*≧∀≦*)
それも、子供にはいい勉強に なたったと
思ってるよ

三人とも頑張って働いてるよ



若い頃の経験こそ
大人になる源だよね
(バイトは、しないてね)(*≧∀≦*)
子供の人生
やれる事は、やらせてみたたら
どうかな?

もし
直ぐに辞めたくなった時
少し頑張らせて見て
それでも
だめなら
諦めたらいいかと

よーく考えて

この子は、なにが
好きなんかな?

いろいろ
やらせて見るしか
わかんないよね


手っ取り早いのは、
お父さん
お母さんは、なにが得意で
好きですか?

ひょっとしたら

親の得意な事が好きなんかも❗

人に流されないで
子供の好きな事探してみたら
どうかな、、、、

自分に自信が持てれば
勉強も頑張れると思ってます🎵

さぁ


さぁ


よーく考えて

自分の子になにが必要なのか?


まぁー人それぞれに
子供に対しての思いもあるよ

子供は、親の思い通りに
生かすには、
生まれてから土台作りしないと
中学生になってからでは
遅いと反省
(*≧∀≦*)

でも
なんらかの血が騒いで
違う事するかもですね
そしたら
諦めて
 それなりに
生かすのがいいかな、、、、と



私の経験から思った事だからね
参考になればいいかな?


って事で



どっひゃぁ〰️
陽菜ちゃんが
首がない
首がない
(笑)(*≧∀≦*)
って
不思議がってた

これ見て


これは
ことちゃんの着付けの
練習道具
って
言ってもわかんないか
(笑)
孫の成長も
楽しみだわ


影で密かに
鍛え上げるのだ
(笑)(*≧∀≦*)

そんな


こんなで

またね👋😃✨