着付けで私が思ってる、、一番大事な所 | エレガンス美容室”木山琴美のブログ”

エレガンス美容室”木山琴美のブログ”

岡山県新見市正田エレガンス美容室✂✨
コテパーマ
ヘアリセッター
エアウェーブ
ヘッドスパ&小顔マッサージ
着付け

やってるよ➰d(⌒ー⌒)!

エレガンス美容室
電話   0867-72-0769

ヤクジョスイ認定サロン
頭皮ケア
マーブシャンプー
魔法のバブルやってます

新見市千屋花見
実家
月一回の美容室もやってます
白髪染め持ち込みです
12月は、第2月曜日に営業します
今年最後の営業です
雪のため来年3月から営業します


ぼちぼち行動するべ


着付け


まずは、手習しで
習った基本を覚えてるか
やってみたよ

一番大事な所
ボディー修正
タオルを使ったり
脱脂綿をつけたり
一番難しい
手で凹がないか
自然に綺麗に馴染ませる事



お尻にも
帯がずれないように
お尻にシワが出ないように

背中がえぐれてると
背中にも

人それぞれ体型が違うので
非常に大変
見ぬく目と手が
イメージ通りにできるかは
この補正にかかってるんですよ


着物は、それに合わせて
着付けて行けばよし

シワがないように
私の顔に(笑)(*≧∀≦*)
冗談は、よしこさん
(*≧∀≦*)


まじめに
やらんかいな


では

こんな感じで

本番は
ガーゼで丁寧に仕上げていきます
これで
長襦袢をきせると

やっぱり
ちょっと補正が足りなかったよ
(*≧∀≦*)

やり直しして
勉強してます


背中線に合わせ
襟に注意しながら
大事ですよ
首の長い人
短い人
アップのスタイル
など
襟抜きが女らしさに見えるかが
決まりますよ❗


ここ大事❗襟抜き

後は、手のもって行き方
腰紐の縛るコツ
とか


いっぱい

いっぱい

頭に、いれながら
着付けていかなければ
ならないのだわ

だから

訓練して
手が自然に動いてくれたら
安心なんだけど

それに
目もついて行くよう
綺麗に線がなってるか
シワがないか
バランスがとれてるか
など
など


めっちゃ
集中しないと
不器用な私は
できないのよね🎵

とにかく

訓練して流れを覚えていかないとです

時間も早く着付けが
できるように

そんな

古い人間は
基本を思い出してコツコツ
前撮りまで
完成していきますね🎵

めっちゃ
彼女に似合うように
頑張ります

🎵

エイエイオー⤴️⤴️⤴️

ヾ(@゜▽゜@)ノ


ほな


またね👋😃✨