帯び結び講習に行って着物小物買ったんよ見て見て | エレガンス美容室”木山琴美のブログ”

エレガンス美容室”木山琴美のブログ”

岡山県新見市正田エレガンス美容室✂✨
コテパーマ
ヘアリセッター
エアウェーブ
ヘッドスパ&小顔マッサージ
着付け

やってるよ➰d(⌒ー⌒)!

岡山県新見市正田86-4
エレガンス美容室
電話   0867-72-0769

ヤクジョスイ認定サロン

新見市千屋花見
実家
月一回の美容室もやってます
12月今年最後は第2月営業します
来年は3月から営業します

ぼちぼち、タイヤ交換しないと
千屋雪降る感じだわ


今年も後少し

今年最後の講習に行ってきたよ🎵

勿論
コロナ対策バッチリです
会場ではマスク




最後と思ったら
天気もいいし
張り切ったよ🎵

今回は、帯びの作り方が

覚え安くて
オシャレな結びだから気に行ってます
帯びが短くて、硬い帯びには
無理かな?


でも

また違う結び方もあるから大丈夫ですよ
それも習ったけど
一つの帯びで練習してたので
最後に結び終わった結び方を持って帰ってから
あわてて撮影したから
ちょっと崩れてるかも
(笑)(*≧∀≦*)
どーも
結び方分かれば後は丁寧に
やれば、大丈夫だ➰
任せて🎵





それと
今回京都から呉服屋さんがいらしてね
着物小物いっぱい
並べてたので

練習が終わり
気になって見に行ったのよ

再来年
成人式頼まれてるので

使えるか分からないけど
もしも



思い


いろいろ想像しながら
あれもいいなぁ➰
これもいいなぁ➰

やっぱりこっちがいいなぁ➰

いやいや
この方がいいなぁ➰

あら

ここにもいいのがあるわ

って
悩んでたら

いろんな着物に合うのは
これならどうですか

いいとおもいはりますけど
って
優しい京都弁つかいはってな
ついつい
その言葉に騙されて
こーぅてしも―ぅたんどす

(笑)(*≧∀≦*)

小物
コーディネートして
買ったのだ





帯揚げ
帯び締め
仮り襟


再来年が楽しみに
なって来たよ➰💮






では



復習しながら
再来年のために頑張りま➰す


またね👋😃✨