2024年5月3〜4日琵琶湖釣行記・・・ | 今日もお魚釣れません(涙)・・・中国釣り三昧編

今日もお魚釣れません(涙)・・・中国釣り三昧編

18年末yahooブログからの引っ越し組です、19年から中国広東省広州市へ海外赴任→23年末に日本へ帰国、やっぱり釣りはどこでやっても楽しいですね!そして何故か40年ぶりにガンプラ製作再開中(笑)

久しぶりの更新です!


帰国後忙しい日々が続いておりなかなか良いタイミングで琵琶湖に行けずでしたが

GWに一泊二日で行かせてもらう事が出来ました♪


中国と違い家族との生活もあるのでGWに二日も行かせてくれた家族にも感謝!!!


6年ぶり&今の釣れない琵琶湖全く分からないので琵琶湖エキスパートのドサシさんにお任せコース、

難しい南湖はパスして北のシャローゲームメインで展開、先ずはテキサスで肩慣らし・・・


【ブリブリのゴンザレス♪】



【タックルデータ】
ロッド:レジットデザイン・ワイルドサイドWSC-72H
リール:シマノ・13メタニウムXG+メガテック・クランク100
ライン:サンラインFCベーシック20lb
ルアー:メガバス・レネゲードワーム4インチ


その後は中国仕込み?のビッグベイトゲーム♪


【これまたゴンザレス♪】


【タックルデータ】
ロッド:レジットデザイン・ワイルドサイドWSC-75XH
リール:シマノ・スコーピオンMD+メガテック・クランク110
ライン:中国製メーカー不明フロロライン25lb
ルアー:ジャッカル・ギガンタレル


その他、45〜48クラスをトビキチで5〜6本キャッチ・・・



2日目はハードルあげてジャイアントベイトゲーム展開、目標は中国で入魂出来なかったコードネームバス入魂!!!


ルアー投げると嫌がる魚に頭を悩ませつつなんとかルアーに反応するコース発見しミッション達成♪


【ルアーサイズがあれなので魚小さく見えますが3本目のゴンザレス♪】


【タックルデータ】
ロッド:ワイルドルアーズ・PREST WLCR-63XHPB
リール:ダイワ・タトゥーラ400
ライン:中国製PEライン10号+フロロリーダー30lb
ルアー:DEPS・コードネームバス


目標達成したのでトビキチで2本追加の2日目は早目の昼上がり(笑)



と言う感じで二日間北に走れる天候に恵まれた&ドサシ船長のエリアセレクトが完璧

だったおかげでGWの琵琶湖大満喫、ドサシさん毎度ですがありがとうございます!