最近の釣果①・・・ | 今日もお魚釣れません(涙)・・・中国釣り三昧編

今日もお魚釣れません(涙)・・・中国釣り三昧編

18年末yahooブログからの引っ越し組です、19年から中国広東省広州市へ海外赴任→23年末に日本へ帰国、やっぱり釣りはどこでやっても楽しいですね!そして何故か40年ぶりにガンプラ製作再開中(笑)

お魚図鑑追加が伸びない中、毎週釣りには行ってます・・・


メインはジャイアントベイトで狙うバラマンディ、普通の釣り方に飽きてビッグベイトに始まりとうとうジャイアントベイトメインで楽しむまでに・・・


ということで専用にフィッシュマンのブリストコモド8.3XXXXHにダイワのタトゥーラ400、ラインはPE15号、700グラムくらいまでのルアーが気持ちよく扱えます♪



ルアーも尺ワンやらギラギラコウゲキやらどんどん増加中(笑)


という事で早速ギラギラコウゲキ入魂完了!



とはいえ流石にジャイアントベイトでのパターン成立は難しく💦


困った時のブルシューター190・・・



安定の釣果ですが皆が使い出したせいで昨年よりはパワーダウン(涙)


新たな扉を開けるべく、皆がしてない事にチャレンジ!!!


という事でマグナムスプーンの中でも最大クラスのデプス・グルカナイフの4.7ozに新たな可能性を見つけ練習中・・・


腕への負担は半端ないのですがやっぱり思ってた使い方をしたら喰ってきた♪



タフな日中も反応が得られバイトも多く釣り方としてはアリな感じです♪


そんな感じでジャイアントベイトスタイルを導入し釣果は落ちてますが記憶に残る魚はどんどん増加中〜!!!