たまにはレザークラフトの話題でもいかが? | a-ki 29歳から漫画家を目指すブログ 革製品もあるよ

a-ki 29歳から漫画家を目指すブログ 革製品もあるよ

29歳になったばかりの管理人、あーきが無謀にも漫画家を目指し奮闘する姿を記しております。当ブログは皆様の優しさで成り立っておりますので、カフェ感覚で立ち寄って頂ければ幸いです♪革製品のことについても語っちゃいます(^^)

こんにちは♪
テニスの錦織の試合を、、、テレビ観戦していたので今日は少し寝不足気味です…(´;ω;`)
でも何て言うか…錦織凄いな!!ということです(笑)まさかストレート勝ちするとはねぇ、、、
こりゃ、ほんまもんですわ!錦織ほんまもんですわ!

最近はlineスタンプの話題ばかりでしたので、たまには違う話題を、、ということで今日はレザークラフトについてお話しします。需要ないわ!とか言わないで…

レザークラフトってご存知ですか??日本語表記にすると<革細工>となります!字の通り革、皮革を細工して物を作り上げることですね(^^)
有名な物を挙げると、財布、カバン、キーケース、ベルトなどなど。
私、実は昔、レザークラフト教室というのに通ってまして上に挙げたものは大抵作ることができます♪
自分で作った物を実際に使用すると愛着がわくんですよ~~結構丈夫ですし(*^^*)

今度実際に私が作った革製品を画像つきで紹介できたらいいな~と思ってます!←え、余計なお世話?

そんなこんなで、、
失礼します~~(  ̄▽ ̄)