漫画家を目指す経緯など簡単に | a-ki 29歳から漫画家を目指すブログ 革製品もあるよ

a-ki 29歳から漫画家を目指すブログ 革製品もあるよ

29歳になったばかりの管理人、あーきが無謀にも漫画家を目指し奮闘する姿を記しております。当ブログは皆様の優しさで成り立っておりますので、カフェ感覚で立ち寄って頂ければ幸いです♪革製品のことについても語っちゃいます(^^)

こんにちは♪
寒暖差に弱い男、あーきです。

今回は私が29歳にもなって漫画家を目指すことになった経緯を簡潔にお話しします。

漫画家といえば10代で漫画賞を受賞してデビューする、アシスタントで技術を磨いてデビューするのが一般的ですよね。最近では漫画家養成の学校もあるとか…。
でなぜ漫画家を目指すことにしたのか、それは、アシスタント経験無し!漫画を書いたことない!そんな私が漫画家になれるか挑戦したいと考えたからです。格好よく言うのなら自分自身への挑戦ですね。格好悪く言うと現実逃避…ゴホン。

同じ小学校出身の子が某三大少年漫画で連載を始めたことに触発されたということもあります。県の新聞の1面にでかでかとその子が載っていたときの記事を見たときは鳥肌たちましたね~(´;ω;`)

で、漫画家を目指すぞーなんてそうそう言えるもんじゃないので、ブログでひっそりと現状報告していきます!

さーて、この前倉庫から引っ張りだして来たペンタブを使って絵の練習するか~!
ではそんなこんなで失礼します(*^^*)