昨日もお見舞いに行きました!今日から旦那ちゃんお盆休み〜! | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちわ双極性障害でアルコール依存症のオピゾウです!

 

一昨日も昨日も、義父のお見舞いに行きました。

 

まだベッドから出られる状態ではなく、

おむつ←私と旦那ちゃんで買っていって、私が病院まで、義母共々運んだ

だが、日に日に顔色も良くなり、ベット上で脚のリハビリをやっているらしく、血色も良くなっていっている。

 

義母は、神も仏もない人で、

(義父は地元の歴史ある神社の氏子総代などをやっていて、境内を掃くのも趣味のひとつだった)

そして、ウチはなにげに霊感夫婦なので‥……。

 

信じてもらえないでしょうけど、

弱いけれど霊感夫婦なので‥……。

 

旦那ちゃんは義母の気配になれていても、私が馴れない。

 

オマケに玄関の盛り塩が、勝手に崩れたり、

溶けたりする義母滞在中‥……。

 

朝起きて、神棚と仏壇に水を供えて、

玄関の掃き掃除。

水をまいて掃いて、雑巾で拭き清め、盛り塩やり直し。

(濡れた雑巾ついでに全員の靴底も拭く)

徹底的なトイレ掃除。

風呂掃除。

床磨き。

 

毎朝コレで、ほぼ1時間以上かかります。

 

いつもは旦那ちゃんがいなくなってからやっていたのですが、

今日は見つかりましたね。

 

『ああ、お風呂?』

「いや?掃除。ママが来てから盛り塩が溶けるし‥……(って、聞いてないよ。絶対あの荒れ地の魔女風味の大食い豚が、我が家の〝気〟を乱してる。パパの時は感じなかったから。神も仏もないくせに、都合良いときだけ神頼みとかしてるんでしょう。いつもやらない仏壇のご飯炊いて盛ったりしてたみたいですし)」

 

なんか、精神修行までやらされてる〜〜魂が抜ける

 

便秘ウンコまじくっさ荒れ地の魔女風味に、

栄養偏らないよう、食事を与え、

健康管理。

飛べない豚はタダノ豚なのに、

マイルールも押しつけられて、

コラーゲン入りの大豆プロテインに(義母気に入った)

まいコラーゲン2杯追加で飲むのが毎朝である。

 

言っておくが、そんなに過剰に飲んでも、

吸収されなかったりすると思う。

 

ちなみに義母の朝食パターン

便秘に効くと信じている、氷水一杯。

コラーゲンビタミン入りプロテインに、コラーゲン2杯追加。

ドリップコーヒーに牛乳を入れたもの。

サラダ(ドレッシングもダイエット系が好みで、4種類程度用意)

果物(主にゴールドキウイかバナナを気分でチョイス)

六枚切り食パンをオピゾウが半分に切り、トースト

中鎖脂肪酸たっぷりのマーガリンをペとペと付け、

蜂蜜を塗り、ハニートーストにする。

ざっとこんな感じのパターンである。

もちろん当然用意は全てオピゾウだ。

自家用車の助手席のドアを開けて、しめるのまでオピゾウだ。

最初やってあげたら、もう一巻の終わりである。

何でも全てそうだ。

用意出来るまで、ボ〜〜っと待っている。

 

昼もなんやかやと栄養バランスを気にしているが、

夜は精根尽き果てて適当になる。

それでも最低限の栄養と、ステッパー踏みやらは与えているので、

歩行が随分良くなった。

 

 

義母の腸液まみれのグンゼのパンツを手洗いするので、友人に

「あなたをラスカルと呼ぶわよ」(笑)

と言われた。

アライグマか〜〜

洗濯毎日少なくても二回だしなぁ〜〜。

 

 

とにかく今日は朝の掃除と盛り塩と、

洗濯機1回目セット完了である。

6時になったら回す←一応近所迷惑を考える。

 

すでに腰が痛い。

肩も張ってきたが、

今日の整骨院では、腰を主にお願いしたい感じだ。

 

 

その上で、義母のメンタル面でのフォローまでしているのだから、

もう私、死んだ方が良い‥……。

 

最近頭痛持ちである。

ネバーギブアップ。

義母の瘴気に当てられて、旦那ちゃんの可愛がっていたハエトリが、

天に召されても、旦那ちゃんは怒らなかった。

 

そして、実母を軽く受け流す。

 

『話半分で良いんだよ』

HAHAHAHAHA

 

さいですか。

 

きっと、車で楽〜〜

とか思って、豚は今日もお見舞い行くんでしょうね。

毎日行くんでしょうね。

 

歩かないと、タダでさえ、私が良いエサあげてるんだから、

筋肉にかわらず、そのぶよぶよの皮下脂肪になっておしまいだぞ?

知らんけど←最近の口癖

 

それでは、皆様の一日がハッピーでラッキーでありますように〜〜!!