義母長期滞在決定 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちわ双極性障害でアルコール依存症のオピゾウです!

 

昨日は、術後の説明を受けました。

霧と多眼は、結構大きくて、

五年ぐらい前から育っていたのではないかと言うことでした。

スキルス眼で、検体が検査終わるのは、二週間後で、

その後に、治療方針などを決めていくそうですが、

主治医的に、抗がん剤推奨事例だそうです。

 

 

今日は私、午前中耳鼻科へ行きます。

イソバイドが重いので、息子さんを荷物持ちに連れて帰ります。

 

明日は私は精神科です。

精神科の予約は、いつも通り午後からなので、

息子さんが義母を連れて、

面会に行く予定です。

 

義父は、術後説明で、あまりにも低栄養で、

末期ガンの死にゆく人のようで、医師は怖かったそうですが

(よく自分の足で歩いているなぁ。と思うほどに)

手術が無事に済んで、どこかホッとしたようでした。

 

オピゾウ、ダイエットどころじゃありませんがなチーン

 

生きてるだけで奇跡ですよ。

 

何?!このストレス?!

 

でも昨日、義母は、自分でお茶をいれてくれました‥……。

 

「座ってばっかりだと、脚がおかしくなる」

 

と、旦那ちゃんの脚を揉んでかかる私と息子さんに言うのですが、

ミラクルスルーされるという不安不安不安

 

だって、結構大変な上に、

ステッパーとか、足踏み運動とか教えてるのに、

義母やらず。

 

重い、ハンプティ・ダンプティのような体を杖で支えて、

手すりに、ナメクジのように縋って階段おりてゆくという‥……。

 

昨日、

『明後日(私が午後精神科のため)息子さん、タクシーでばぁ病院に連れてってやれ』

と旦那ちゃんに言われて

チョッピリ

(え〜何で俺が?〜)

的なモノはありましたが、

生来素直に出来ている息子さんなので、

私が精神かなのと、ばぁの様子を見ていたので、

「わかった」

と反応。

 

まぁその辺は良いのですが。

 

とにかく、行きつ戻りつ文句や悪口の多い義母。

しゃべるしゃべる魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

マイナスオーラ全開で、

昨日は朝から玄関掃除して、たたきを水で流して、

要らない雑巾で拭き清め、盛り塩を交換して、一時的にスッキリキラキラ

でも義母が起きてくると、やっぱりダメだったえーん

 

考えてみると、我が家はあまり

悪意のある悪口は言わないなぁ(?)冗談に変えてしまうし。

多分!!邪気が溜まっていない!!

 

という感じでした。

 

義母が義父に会って、スッキリしたのに対し、

私は今にも倒れそうです。昇天

旦那ちゃんもいい加減居間にマットレス生活で、

体が痛いようですが。

コレもどうしようもないです泣くうさぎ

 

あ〜〜布団買おうかな〜〜

そんなに高くないヤツ。←今思いついた

 

ちょっと、義母のいる時間が、まだまだ続きそうなので、

考えたいと思います。

 

一度島へ帰っても、とんぼ返りで戻ってくるようなこと言ってたし。

 

オピゾウが布団代金払っても良いしね。

私達が使わなくなったら、息子さんの

せんべい布団のかわりになればいいわけですし。

マットレス生活、体にキツすぎる〜〜笑い泣き

 

それでは、皆様の一日がハッピーでラッキーでありますように〜〜!!

 

あ、デグーちゃんは元気です!!

私がケージから出して撫でていると、義母が

「一日一回撫でてやるの?」

ときいてくるので

「いや、呼び鳴きしてて、さみしいのかなぁ、と思って」

「ふぅん?」

義父は、体調が良ければ、触るでしょうね。

基本的に動物好きです。

義母は嫌いです(特に猫が嫌いです)

 

そんな感じです〜〜

 

オピゾウ一家、この荒波を乗り越えるぞ〜〜!!