新しい家族 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちわ

昨日朝からアイス三個食べて、腹を壊して

パパのお見舞いに行けなかったオピゾウです!←旦那ちゃんと息子さんに罵られましたとも。

ママには無言で責められましたとも。

 

で、帰宅した旦那ちゃんと、

いい加減出会えないダンプ屋の師匠Kさんに大島のお土産、

「牛乳せんべい」

を持って行きました。

 

そこからイオンで買い物をしたのですが、

トイレに行きたくなったオピゾウ。

待っててくれた旦那ちゃん。

 

トイレから出ると、いつもの場所にいない‥……??

 

見回すと、花に囲まれた旦那ちゃんがキラキラ

 

ええっと‥……。盆花かな??

 

隣に行くと、何かを見ている。

いつものようにフラワーアレンジかと思ったら、

意外や意外。

食虫植物見てました滝汗??

以前私がバカみたいにウツボカズラを集めて、

カーテンレールで育てていた頃、

嫌がっていたのに‥……。

 

ベランダで、こっそり飼い始めたフユサンゴを許してくれて、

もっと良い環境の、ベランダの右側に置かせてくれた事といい、

植物のこと、怒らなくなってきている??←元は植物好き。手間暇かかる薔薇などをベランダで育てていた。

(ベランダ真夜中大掃除事件から約六年かかったかぁ‥……えーん

 

「あ!ハエトリソウだ!可愛いねラブラブ

『今我が家に必要なのは、この子だと思うキラキラ!!』

(コバエホイホイを、何のかんのと購入している)

「可愛いけど‥……」

(そこまでとれないと思うんだけど)

『大バエは無理でも、小バエはイケると思うんだよね〜〜ニヤリ

(ドリーム入ってんな)

 

 

で、購入を決意。

我が家に新しい家族がやってきました!!

 

息子さんに、

「可愛い子買ってきたよ〜〜」

「何?」

「この子〜アップ名前考えてねドキドキ

冷蔵庫に購入品を収めて、ハエトリソウを見ていた息子さんを見る。

「決まったぁ?」

「‥……ハエトリ」

「‥……まんまじゃん」

 

それって、飼うの3匹目のハムスターだから

『3代目』って付けたり、

デグーを私が間違えてテグーと言い続けたから、

デグーの『テグ』ちゃんになったりしたのと、同じパターン泣き笑い

息子さんの命名方法って、旦那ちゃんに似ている。

 

我が子の名前を、犬並みに、

『呼んで反応があったり、視線があったりした名前に決めよう。本人が一生使うモノだし、本人に決めさせよう』

レヴェルですよ?!

※実際、息子さんの名前はそれで決まりました。漢字だけじいばぁ四人と夫婦二人の六人で多数決になったんですが、五対一で今の字に決定。私はこの字使いたくなかったのに〜〜えーんミンシュシュギです世の中ハ※

 

そんなわけで〝ハエトリ〟が家族になりました照れ

主な生育場所、キッチンテーブルですラブラブ

これからよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

デグーちゃんはポーチにインして寝てましたが、

私がのぞいたら、ピョン!と出てきたあせる

 

まだ寝てて良いから!!

 

旦那ちゃんが布団にいないので、

起きたのかと思って、居間に来たんですけど、

テレビ見ながら爆睡してた笑い泣き

 

う〜〜ん。

シャワー浴びたいなぁ。

最近朝起きてから、シャワーが習慣になりつつある。

良くないですね〜〜

 

そうそう、昨日爆食いしたワリに、腹壊したせいか←マヌケ

体重が昨日より少し落ちてましたね(笑)

62.4㎏

なんか、62㎏縛りにかかってる〜〜笑い泣き

 

と言うか、自己責任なんですけどね?

昨日なんて2700キロカロリー前後摂取。

ほぼ過食症ですわ。

ストレス溜まってます。

ハエトリに癒やされることにします照れラブラブ←旦那ちゃんは愛玩植物じゃないと思ってるかもしれませんが、私は食虫植物好きです〜〜結局枯らしてしまったけど、我が家の氷河期時代に色々集めて、可愛がったモノですよ。

 

 

お付き合いくださりありがとうございました!

シャワー浴びて今日こそパパのお見舞いに行ってきます!

 

それでは、皆様の一日がハッピーでラッキーでありますように〜〜!!