目が〜〜目が〜〜!! | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちわ双極性障害でアルコール依存症のオピゾウです!

 

朝起きたら、眼鏡がなかった滝汗

 

暗くした寝室で探すこと、数分‥……。

 

諦めて、予備の眼鏡装着ぅぅう〜〜!!

予備が2本もあるオピゾウです!

(無くした!!って大騒ぎして、買ってもらった)

 

昨日は、パパのお見舞いに行ったのですが、面会用のデイルーム

反響がすごくて、オピゾウの左耳が邪魔して、

ほぼ聞こえないあせる

 

で、夜ママにパパから電話があったそうなんですが、

手術とかそういう話しになったのに、

肝心なところで、テレカが切れたらしく

※私は4〜5枚持たせたので、電話かけるときに、一枚しか持っていなかったのだと思う※

ウチに電話がかかってきた!

 

ママプチパニック。

 

「大丈夫、私行くし」

『俺も明日は早いから、いけるよ』

「最初はパパと病棟の看護師さんとで話しになって、それからドクターに時間作ってもらって、説明聞く感じになると思うから、大丈夫」

「でね。手術だって言うんだけど」

「‥……。ええと、うん。急に全部は決まらないし、ママはまだ来なくて大丈夫だよ」

『決まったら連絡する。俺が明日行くから!』

(野菜炒め制作しながら、旦那ちゃんが答えた)

「じゃぁ、お願いね。色々分からないから、私の方が胃が痛くなってきたよ?(笑)」

「あ〜〜検査したって言っても、すぐに結果が出るわけじゃないから」

「胃の方のね?検査を島でもしたでしょ?その結果を送るって、診療所の先生が言ってるのね?」

「ああ、良かったね。折角検査したんだし」

「郵便で送るんだと思うんだけど、いつになるのかーー」

「いや!?滝汗ネットで普通にファイルにして送るでしょ?パソコンで一瞬よ?」

「‥……。???」

『とにかく、明日俺が行くから』凝視

(野菜炒め完成キラキラご飯よそりながら)

「私も行くし、大丈夫。ちゃんと聞いてくるから」

 

電話を切ったあとで、旦那ちゃんがしみじみと言った。

 

『うちの親も歳だなぁ〜〜ばぁはあって話すとそうでもなかったけど、電話じゃ、やっぱり話が通じにくくなってる。じぃもだけど』

「まぁね〜70越えてるもん。うちの親は、年取る前にイチニノサンで死んじゃったから、分からないけど、四人いたら、面倒だったと思うよ?」←無礼者

 

そんな感じで、昨日もお見舞い言ったのですが、

オピゾウ、今日も行く感じになりそうです。

 

午前中にママに保険の書類、記入欄に鉛筆でマル付けたヤツ、送ってこないと‥……書き方が分からないんだって。

民政インずっとやってたパパに、自書のところ書いてもらったら、他も記入されてたのは、いいんだけど、記入漏れと、すかぽんたんな書き込みがあったガーンまぁ、良いでしょ?このまま出しても。

 

そんなことより、このクッソ暑いのに、一番近い郵便局まで、

片道徒歩十五分。

午前中一番に行ってこよう笑い泣き

 

毎日暑いですが、水分補給と熱中症対策、充分にしてくださいネ

 

それでは、皆様の一日がハッピーでラッキーでありますように〜〜!!