何も思いつかない | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

毎日のことだから、ブログを書こうと思った。

 

体重をさっき量ったら、やっぱり太っていたけれど、

(ああそうですか。昨夜ミートソーススパゲティ食べたしね。筋肉量上がってる。へぇ。ここのところ下がってばかりだったのにね。旦那ちゃんの言うことは正しいんだね。じゃぁ、ヘルプマークのことも、役所に行って直接もらえるか相談しないとだ)

 

私の手持ちは、

・双極性障害

・不安神経症

・パニック発作

・てんかん

・メニエール(左耳の難聴)

ぐらいしか無いんですけど

 

ヘルプマーク買って欲しいと強請った私に対して、

『それどんなヤツ?』

と聞いてきた旦那ちゃん曰く。

 

『ヘルプマークって、こういうの、偽物付けてるヤツに、やたら厳しいヤツとかいるじゃん?ちゃんと役所で、不便さを言って、もらえなかったら諦めなさい。役所でもらえれば、タダだし、お墨付きだよ?その方が良いって』

 

だんだん思考が停止してきてる。

 

弁当つめるのも考えただけで体が重いし、

明らかに鬱。

 

旦那ちゃんは優しいと思い込んでるけど、

単に惚れた弱みなのか、なんなのか、

だんだん疲れてきた。

 

モラハラとかカサンドラ症候群とか考えてしまうが、

旦那ちゃんからしてみると

私が酷い我が儘を言い続けているだけらしい。

 

私は酷く傲慢で、我が儘な人間だから、

間違いを正してやってるし、

無視してやっているんだと。

我が儘にも付き合ってやってるじゃ無いか、と。

 

 

朝から疲れる。

息子さんとデグーちゃんと遊んでるときが倖せ。

友人と電話しているときが倖せ。

旦那ちゃんといると、最近おびえるようになってきた。

昔もそういうときがあって、あの時は酒とタバコに逃げまくってたけど、

それでも怖かった。

今は全部禁止!!←旦那ちゃん命令

 

 

デグーちゃん今も起きだして、回し車爆走しています。

ちょっとご飯には早いかな〜

お昼までにお腹減っちゃうよ?

 

あと30分で、旦那ちゃんが起きてきます。

 

弁当詰めておきますか。

冷凍食品。

無理しない。

無理しなくて良いという人だから。

私にも、無理に食べなくても良いという人だし、

弁当も無くて良いと言うけれど、

一日何も食べられないのは、お腹が減ると思って。

 

(ダンプが駐まれるようなコンビニに、入る時間も無いような会社です。

そして給料安いです。12時間労働なんて当たり前です)

 

そして我が家は病んでいて、

貧乏です

 

それでも、願わせてください

皆様の一日がハッピーでラッキーでありますように〜〜!!