ありがとうございます!! | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちは双極性障害でアルコール依存症のオピゾウです!

 

最近鬱状態で、洗い物が苦痛だったのですが、

アルミホイルをお皿にしてる友人や、

ラップや紙皿を有効に使うことを教えてくださった

ブロ友さんがいてくださって、

目からうろこ魂が抜ける

 

災害時じゃ無くても使えば良いよね〜

そうすれば、ゴシゴシしなくても、

気になったヤツだけ洗って、

サーッと流して終わりますもんね!

 

そんなわけで、今日も鬱度は高めですが、

夜中の方が元気なので←私は鬱だと夜行性になりますね。昼間眠気に襲われます。「昼間寝ないね」と主治医に言われてるんですけど、睡魔が強烈すぎるんですよ〜〜!!

 

これから夜中にキッチン使って、

とりむね肉茹でたいと思います。

 

昨日はあんな状態で、羊羹食ったりしても、「あすけん」には怒られず、

90点台をたたき出しました。

よくわからん。あすけんルール。

 

今朝の体重65.1㎏ 体脂肪率35.3%

 

微妙に下がっておりますが、そんなこともあるよね〜。

微妙に増減する停滞期っぽいんで

《期待しない》

しばらくこの辺を彷徨うと思いますので、

乞うご期待!!←何にだよ。

 

しかし、昨日の洗い物出来ないっぷりは凄くて、

帰宅してすぐに旦那ちゃんが洗いにかかるので

 

「私が変わるよ、洗えると思う」

『良いよ。この惨状を何とかするだけだから、全部は洗わないし。出来ない日もあるよ』

 

うつ病旦那は寛大でした!!

自分の食後に、一緒に残りを洗ってくれた

発達障害な息子さんも寛大です。

 

今夜はデグーちゃんが静かです。

厚手のバスタオルを食い破る勢いで暴れるんですけど、

やっと、

(バスタオルかかってる間に寝ておこう。何ももらえないし)

と言う理解に至ったみたいです。

私の不眠が酷くなって、息子さんの夜更かしが酷くなって、

お互いが居間ですれ違うことが起きるようになってから、

覆いを掛けるようになったので、1ヶ月ぐらいかかりましたね。

 

覆いをかけ忘れることもあったので、実質はもっと短いんでしょうけど。

 

私があんまり騒いでるのを見かねて、おやつをあげてしまったりして、

旦那ちゃんに

『ダメじゃん。騒げばもらえるって、記憶しちゃったぞ?コイツ食い意地は凄いからな〜』

(エサで釣って、芸を覚えさせようとしたこともあったんですけど、お手とか、無理でしたね〜エサ見ると猪突猛進なので)

 

ええ、はい。

一発で覚えて、私の声がしてると、バスタオルかじって暴れるので、

旦那ちゃんがかじれないように隙間空けて、覆いを掛けてたりしてくれましたね〜。

 

そんな旦那ちゃんが、昨日買い物帰りに、

私の後ろから、階段のぼってきたんですけど

 

『お尻の上側筋肉ついた?この辺とか』

 

と、お尻ペムペムされたので、

 

「ホント?!嬉しい〜」

(足踏みも無駄じゃ無かった!)

『あとは下側だね』

(おいおい。下側って難しいだろう?!ステッパー早めに来てくれ〜滝汗

1ヶ月後とか無しでしょう〜※来るの5月半ば過ぎです)

 

今日も長々と愚痴ってしまい、

申し訳ありませんでした。

文字を書くのは苦じゃないのですが、支離滅裂をお許しください。

 

それでは、皆様の一日がハッピーでラッキーでありますように〜〜!!