オピ子はオマケのオマケ | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちわオピゾウです!

 

昨日、息子さんに何で価値観の質問をしたかというと、

朝弁当を詰め終えて、

居間でダンゴ虫のように丸まっていたら(眠かった)

旦那ちゃんに上に乗っかられて、とても楽しそうに

 

『仕事して〜命の洗濯(オタ活)行って〜残りのオマケのオマケがオピ子でしょ?』

「えぇええ〜〜」

『だって、無いと嫌なんでしょ?』

「‥……離婚」

 

そんなことがあったんですよね〜〜

 

酷く傷ついたんですけど。

 

私と仕事どっちが大事?!

を散々やってきた罰なんでしょうかね〜〜。

 

その後、傷ついた〜!!と友人に嘆きまくり

友人にトラブルが起きて。

 

ぼんやりYouTube見てて、たまたま見つけたのが

 

《期待しない》

と言う言葉。

それを胸に、昨夜は煮物と味噌汁を作りました。

 

私は煮物は上手ではなく、旦那ちゃんにダメ出しされましたが、

充分食べれるものでした。

謎生物のお口にも、合うように自分で手直ししてましたしね。

(もう、好きにしたら良い)

 

謎生物=理解不能=期待しない

 

昨夜も一人で気分良くシャワーして、

濡れたタオル(自然乾燥だったらしい)

布団のその辺にポイしてあって、

私がさっき回収しましたけど。

 

私も風呂掃除をして、風呂の壁を越えないといけないんですよね〜

デグーちゃんが滅茶苦茶起きてきて、

回し車回してるんですけど、まだ早い(4時20分)

 

嗚呼。私の中のインナーチャイルドが、今日も泣き叫んでおります。

 

昨夜は一人でさっさと寝たので。

(眠かった。一緒に起きている意味も感じなかった。逆に苦痛だった。寝逃げとも言う)

 

《期待しない》

出来てると思いますよ?

 

いつまで続くか分からないですけど。

 

私には、鈍感力が必要だと思うんですよね〜

旦那ちゃんの顔色うかがって、どうこうは良くないと思います。

 

とか言いつつ、今日平日と間違えて、

「何時?」

ってさっき起こしちゃったんですけどね(笑)

 

そういうのも、気にしないのが大事です。

弁当自分で詰めない旦那ちゃんなのですから。

日頃のツケですね。

 

それでは、皆様の一日がハッピーでラッキーでありますように〜〜!!