生活が変わったこと。 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちわ!オピゾウです!

 

先日のカウンセリング以来、旦那ちゃんが夜、ホットカーペットでリラックスしてアイドルのインスタ見ようが、ニュース読もうが、ほっといてあげてます。

 

 

夜も向こうも私も勝手な時間に布団に行くので、一緒に布団へ行きはしないですが、一応同じ布団で寝ています。

 

飲酒欲求、タバコ吸いたい欲求、ついでに性欲もないです。

なんとつまらん人生でしょう?

そう思うのは私だけなんでしょうね。

 

つまらん。

 

死んでるのと大差ないとすら思える。

気力がないのを振り絞って、今日は洗濯を一回やって、ご飯を炊いた。

おかずは昨日旦那ちゃんが作ってくれた麻婆豆腐がまだある。

私が作った味噌汁も残ってる。

 

来週の慈恵医大の日、十六時から塾の面談が入った。

こっちを暇人と決めつけて、塾の先生が日付指定してきたので、仕方ない。

行ってやるか←偉そう

 

家に帰ってきて、服脱がないで休んでいけば良いか〜?

それとも何時も時間つぶししてるせいで、顔バレしてる喫茶店でも入るか〜?

 

迷うな。喫茶店。チョコレートケーキか、チーズケーキで、ケーキセットにすると安くコーヒーが飲める上に、おいしい。ケーキが。

どうやら鬱状態らしいけど、日常生活はなんとかこなせてる。

 

寝る前には暇なので(今までは旦那ちゃんに絡んで迷惑をかけていたのだが)編み物のYouTubeを音声落して見るようにして居る。

イヤホンで見てると眠くならない。

無防備で見てるとそのうち眠くなる。

ブームは『魔法のたわし』だ!!アクリル毛糸で作れる。抗菌・防臭効果のあるモノならさらに可だ!!

見てるだけで飽きない。

かぎ針が良い。クルクル動いていて飽きずに眠りに誘ってくれる。

 

なんかつまんない1日を、平和に過ごしているが、最近腹の調子が良くない。

 

いつか、『魔法のたわし』を自らの手で編むことを夢に見つつ、実際夢の中に入る。

今夜もそんな感じだ。

旦那ちゃんの邪魔はしない。

 

鬱状態で、何もかもがつまらなく感じているのだろうと思う。

味は感じてるからコロナじゃないと思うけど。

ここ数日溜息ばかりついている。

つきたくて付いてるわけじゃ無いんだけどな。

呼吸も浅いし、Heart+のアプリでも、高得点がたたき出せない。←ゲームではないので、高得点出す必要はない。

 

そんな感じです!もう夕日が美しいですね!

 

それでは皆様、よい夜を〜〜!!