ストレスが耳にきてる〜〜 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

どうも〜おはこんばんちは!オピゾウです。

 

昨日の夜寝る前に、旦那ちゃんから、予定に入ってる27日と、昨日の昼間に予定にぶち込んできた29日以外に、28日もオタ活だと告げられました。

 

27日は日曜日。その後は仕事が終わってから行くそうです。

 

年末に、コロナ禍に頑張りますね。

 

はい、私のストレスは、もう涙も出ない域にまで達し、なんとか薬のお陰で眠ったのですが、朝起きたら左耳の耳鳴りハンパねぇ!

しかも聞こえも悪くなってる……

 

ネットからいつもの耳鼻科(主にアレルギー性鼻炎でかかってる)を予約。

 

旦那ちゃんは、

『耳、調子悪いの?』

と、ずっと耳を押さえている私に気づいて言ってくれました。

「うん、耳鳴りが酷い」

『目眩があんまり酷かったら、タクシーで行くんだよ?もっと酷かったら、救急車でね』

「うん、ありがとう」

 

玄関ドアを閉めてから思った。

足代……この前の役所のおつかいのお金ももらってない気がする。

もらった?!私もらったっけ〜〜?!

やり取りした記憶がないんだけど〜?!

健忘症かな?

最近いつも後払いなんですけど、私そんなにお金持ってないんですけど〜?!

 

まぁ、どうせ家のお金で支払えない国民健康保険代(旦那ちゃんの会社のユルさと私の病院のかかりっぷりのコンボ技)12万私が一度立て替えるから、もう良いか。どうでも良いか。

 

しかし、確実にストレスたまるぅぅぅ〜〜

 

 

安静にしたいのに、息子さんテレビ付けるのやめないし。

 

お腹減ってきたけど、何か食べたい感じでもない。

 

過食が収まってきたのかな?

そうであってくれと願うしかない。

 

体重70キロはヤバいでしょう?

 

タバコ吸いたい。昨日から、もうモノすっごい我慢してるんですけど?!

 

バカみたいだと感じるほど我慢してるんですけど。

カウンセラーさんに、断酒・禁煙は、誰の為じゃなく、自分の為だ!!

と言われて、それはそうだよなぁ……

と、納得しましたけれど。

 

ストレッサーとのバランスが微妙。

 

圧力強すぎでしょ?!

 

私とセックスする時間は、面倒で無駄で、

私が高い温泉旅行奢っても手に出来るかどうかで、

オタ活は、コロナ禍で三連チャンチケット取るか?!

いつ仕事納めなのか分からないのに。

 

私は彼に昨夜言いましたとも

「もうさ?そんなに生きたいなら、仕事休みたいって言えば?社長にさ〜」

『うん。まぁ、終わらなかったら困るけど……』

ブツブツ何か良いながら、いつの間にか先に寝落ちしやがった。

 

人に散々脚やらあちこち揉ませて。脚の血流良くなって、ポカポカしてきた〜

とか言いながら。

 

ああ、腹立たしい。

 

ネガティブも耳が聞こえないのも、受け入れますよ。

どうせなら右も聞こえなくなれば良いのに。

 

全然聞こえないなら、それはそれでいいことだよ。

 

何も聞かなくて良いんだから。

 

音のない世界で一人で生きていけるよ。

 

インターホン鳴って、旦那ちゃんのCDやらサイン入りのチェキ受け取らなくて済むしね。

 

音楽の話し禁忌にしてくれると良いのに。

右の耳も聞こえなくなれ〜