深夜にお早うございます | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

深夜に目が覚めました。

1時半です。

それは構いません……

 

毎度どうも、御世話になっております!オピゾウです!!

 

問題は、起きたらちょっとぎっくり腰気味(?)だったことですね。

 

痛い……筋肉痛とかじゃなくて、腰骨(?)が居たいし、歩こうとすると痛みが走るし、座ってるだけで、もわもわ痛い……。

 

医者に行きたいところですが、多分シップ出されてお終いなので、

家で安静にして居ようと思います。

 

ってか、前もこんな風に腰が痛くなって、家にある湿布貼って、しのいでいたような記憶があります……

ん?アレ?

アレは抗がん剤の時で、痛くなったのも白血球増やす薬打ってもらったあとだったかな?

 

まぁ何にしても、大した事はない!

 

と言う事で。

 

問題は痛くて起きちゃったことですね。

 

明日は旦那ちゃん珍しくゆっくりで、息子さんは弁当亡くて、6時まで寝てられるのに。

 

ヤレヤレです……。

 

さて、ロキソプロフェンの湿布を探しますか。

まだストックがあるはずです。

 

よっぽど変な態勢で寝てたんだろうなぁ……。

 

それでは皆様、今日も一日よろしくお願いいたします。

 

洗濯とか色々やりたい事はあるのですが、この腰、痛すぎでしょう?

 

知り合いの家は、息子さんがバット持ちだして家庭内暴力とか言ってるし、

積み木崩しか?!

 

我が家の息子さんの大人しさが、逆に不気味にすら感じられるかまってちゃん振りですよ、知り合いの息子さん。

妹さんに暴力振るって、妹さんが児相の御世話になったとか……

お母さんを庇ったみたいですね。

 

お子さんが沢山居ると大変ですが、何か、幼いときにボタンを掛け違っちゃったんでしょうね。

 

我が家では息子さんの話を聞く事もしましたが、自分が親や周囲の大人にやられて嫌だったことはやらない。を徹底してました。

旦那ちゃん曰く、小さい頃は手がかかるけれど、その方が効率が良い。

 

特に何か考えるわけでもなく、オピゾウも旦那ちゃんの言いつけを守っていましたね。

 

なので子どもというのは中学生辺りから手がかからなくなるモノだとばかり……

特に男の子は。

 

旦那ちゃんに知人のことを話すと

 

『よっぽど構って欲しい何かがあるんだろうなぁ、親に訴えてるんだよ。デカくてバット持ってるからタチが悪いんであって、イイ感じの棒とか拾って暴れてるウチに、話しを聴いてやりゃぁよかったんだよ』

 

と言っていました。

 

お互いに取って、不幸な状態に陥る事ってあるんですね。

 

自分が子どもの時の事考えて見ろ?

 

は、旦那ちゃんの口癖。

 

『やられて嫌だったことは絶対にやるな。負の連鎖を断ち切りたかったら』

 

オピゾウ一家のルールは、無駄ではなかったようです。

 

それにしても息子さんは手がかからず、オマケに真っ直ぐ素直に育ちました。

 

でもこんな積み木崩しな家庭内の事情初めて聞きました。

 

ビックリです。

 

驚きつつも、腰が痛い現実があるので、シップを探したいと思います。

 

それでは皆様!良い朝を〜〜!!