旦那ちゃんが面接?! | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

本気で行きました。

 

タウンワークで応募したダンプ屋さんに。

 

 

面接というか、缶コーヒーご馳走になって

 

「いつから来れる?」

 

状態。

 

何しろ募集要項に

茶髪、ピアス、ヒゲ、ロン毛OK

と、書いてあった会社です。

 

旦那ちゃんお団子頭で面接行きましたよ?

大丈夫らしいです。

 

……まぁ、お金がそろそろヤバいので、良いことだとは思いますが。

 

 

全部の病院自力で公共交通機関使っていかないと行けません。

 

まだ車の運転には不安があるし。

 

禁煙の薬チャンピックスの副作用で、気絶とかがあるらしく、基本運転禁止と書いてある。

精神科の薬も飲んでいるので……自分の足で歩いて辿り着くしかないです。

 

 

しかも月曜日(旦那ちゃん仕事始め朝早いです)禁煙外来に行かねば。

近所で電車に乗ってもどっちでも中間。歩くしかないですね〜。

 

旦那ちゃんがちゃんと日傘を差していくように注意してくれました。

 

『帽子だけで行って「暑い〜〜」とかおバカな事言わないのよ?分かった〜?』

 

ハイハイ。そうだよね、日傘。つい忘れるんだ。

 

 

そんなわけで面接?受かった旦那ちゃん、ダンプ運転するそうです。

本人は年齢気にしてましたが、むこうは何もかもミラクルスルー

 

スルー過ぎてユルすぎて、もしかしたらブラックかも?

と不安に思っているようですが、

働いてみないと分からないですよね。

 

 

会社も

「続けてくれるのが一番」

的な話しだったそうです。

 

買い物も好きなときにとかって無理っぽいけど、

終わるのは基本的に早いそうなので、買い物してきてもらうか、

帰って来てから一緒に行っても大丈夫そう。

 

まぁ、なんとかなるさ〜

 

 

そんなわけで病院通いで痩せるかも?!とか思っている

胃が痛いうえに腹下しのオピゾウでした。