三連休いかがでしたか? | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちは!オピゾウです!

 

三連休〜毎日オヤスミ。

オピゾウのゾンビー化は激しかったですチーン

 

毎日ゴロゴロ……そしていつの間にかおちている。

 

2日目の夜になり思わず。

 

「オピゾウ今日何もしてないじゃん?!」

『ゴロゴログースカ寝てばかりいるからでしょ?いつものことだけけど』

(そうか……毎日こんな感じなのか。始めて気付いたぜ〜っと!)

 

『と言うわけで、風呂随分入ってないでしょ』

「え゛〜まだ綺麗だよ!?」

『ええと、前ぶち込んだのが一昨日か。でもどうせ寝たままお菓子食べたり、バッチイでしょ?もうわかしてんの!』

「え〜面倒だよ〜」

ブツブツボヤいたんですけども、入れられました。ゲッソリ

 

頭を洗ってもらい、トリートメントまでしてもらい(『うんこ〜』と、チューブから出された。ムカつく〜むかっムキィーザマス。そして体洗って湯船に浸かると速効追い炊き。

頭を洗い出した旦那ちゃんが湯温の変化に気付いた。

 

『また追い炊きしてやがる』

「ん〜良い湯だ〜」

『まったく〜どうせ自分じゃ入らないクセに〜湯船の中で体カイカイしないでね?!』

「しないよう〜……出たらしようっと」

『あまり搔くと皮膚に悪い!オピ子タダでさえ敏感肌のくせに、爪でゴリゴリしない!』

(聞こえな〜い)

『聞こえないふりしない!!垢スリタオルあるでショ?ちゃんと漂白して洗ってあるのに』

(聞こえな〜い)

「あ゛〜〜うぶぶ」←顔を擦っている。乾燥した皮膚がふやけて剥がれてくる。

 

『聞こえてないふりすんな、コラ。沈めるぞ』

「え〜マジでおぼれ死ぬ自信あるわ。泳げないわけじゃないけど」

『お年寄りもよく滑って溺れるけどな。ピゾウと息子さんなら、溺死確定だな』

「なんかやダナ〜せめて素っ裸じゃない状態で死にたいわ〜血塗れでも」

『死に方選ぶのって難しいよ?自分の家とか病院のベッドで死ねるのって幸運だよ』

「あ〜まぁね」

 

風呂場でもロクな話してません。

 

その後テレビ見て二人で寝っ転がってたら、テレビで《夫婦の会話が大切だ》と言うような言葉が流れた。

すかさず旦那ちゃんは

『超話してるよな?もう話すことないから、オピ子ドラクエとゆういちさん(旦那ちゃんのオタ先輩エロ険しいが現場ではお地蔵様系)の悪口しか言ってないもんな』

「悪口なんか言ってないもん。オピはゆういちさんって面白い人だと思ってるだけ。コーラといちごオレでミラクルハイテンションな酔っ払いレベルになれるのに、お酒飲むと元気なくなって気分悪くなるし、変だからそう言ってるだけ。悪口言ってるのはちんねん師匠。大体二人とも本名と職業お互いに知ってて、オマケに二人の家、家の車のカーナビに地点登録されてるんだよ」

『うん。それはオタク仲間でも変な部類に入るらしい。ぽっけさんも本名○○××さんで、仕事は○○とか、知ってる人少ないらしいんだ。なんか、害がなさそうな人にしか教えないらしいんだけど、一緒に食事とか行くと、あの人お得好きのケチ根性で店選ぶじゃん?自分の本名で予約入れてるんだ。大体安くて美味い店だから』

「あ〜一度一緒した時もそうだったよね。みんな険しかったけど食チェキの人とか」

『あ、○○さんはとある元祖食チェキのじか弟子らしい。すごい人らしいぞ?』

……その食チェキ風景を、Twitterに動画でアップしたゆういちさんは、炎上した流れ星先日も年末の旦那ちゃんも一緒の時のマンゴープリン食チェキをアップした時は何故かイイネ!されてフォロワーが若干増えたという、本人も意外だった怪現象に見まわれたが「やっぱみんな本当はやりたいんだ!変態だ〜ラブラブ」と喜んで居たが。オピゾウが(旦那ちゃんが立駐の車の中に電話忘れた時、仕方なくオピゾウがフォローして、面倒でそのまま放置しているのですが……。

 

げろ〜ガーン

やめろ!ばか〜!!

 

てきなコメントが容赦なかった気がする。

 

オピゾウには関係ないけどね?

 

 

そうそう、旦那ちゃんが三連休居るのがクラウンポップとスキーツアー落ちたからだと、たまたま電話かかってきたゆういちさんが知るなり。

「まろさん、そんな事しようと思ってたんスすか〜?!険しいわ〜」

『アナタに言われたくないですよ』

(旦那ちゃんはオタクの人に基本敬語です。師匠のみいい加減面倒臭い人なので『アンタじゃなくてお前って言うぞ?!』と言って実行したりしたらしいですが、返事しない。聞こえないふりする、=余計面倒。で、普通に敬語で話しています)

 

別グループのくくりになるのでしょうが、何故かオピゾウ夫妻が気に入ったマリエ嬢とリアルラジエーションハウスで、ぬいぐるみ好きでぬいぐるみにアイドルの衣装作って着せて、プレゼントする○藤さん←オピゾウは本名しか知らない。逆に珍しいバージョン。

このお二方とは、推しのアイドルが違ってからも、一緒に食事に行ったりしてたんですが、オピゾウと旦那ちゃんを見ていて、家族とか結婚に嫌悪すらあった○藤さんが、マリエ嬢と付き合うようになり、

オピゾウ&旦那ちゃんみたいになりたいと結婚を決意ラブラブ

めでたいけどさ?

○藤さん、なんか、結婚の方向性間違ってませんか?

 

大体オピゾウが四人で食事する時も、マリエ嬢とオレと旦那ちゃんで食事する時も、沸点低いマリエ嬢をいかに笑わせるか!!

がオピゾウは楽しいだけですから。

この前の年末に三人で会った時なんて、昼食に入ったお店で最後まで食べきれず(笑いすぎ。もう引き笑いが止まらない)三分の一残ったグラタンを下げてもらった程だ。

 

割り勘なので申し訳なかったのですが。

『まぁ、お笑い代金だと思って、本人も諦めてるよ』

ショバダイ??

オピゾウバカだから分からん。深く考えないようにしよう。

 

 

そんなわけで、旦那ちゃんのオタクネットワークが盛んで、旦那ちゃんは寝てるかスマホで師匠やらの相手してるか、たまに家事。

 

そして今日の夕方は一念発起。

このクソ寒いのに車洗ってくれました。

車愛強し……でもオピ子の方が洗ってもらってるもんね〜!

(車に対してライバル心を持つのもどうかと思う)

 

あ!!!パソコンやってたら息子さんに場所捕られた〜〜!!

早く上に乗らねば!!

やってるテレビは救急診療所!

お前を病院送りにしてやるぜ〜

暇なら幽体着陸してくれる重い男もいるんだぜ〜?

ワイルドだろ〜〜?

 

それでは皆様、明日から頑張りましょう!

オピゾウは形成外科です。

嫌だなぁ〜