電機屋へ行きました | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

それは、昨年も押し詰まったある夜のことでした……

 

オピゾウが髪を乾かしていると、突然!ドライヤーの温風が弱くなったのです。

 

ブロウ レヴェルにまで!!!

 

何度かスイッチ切ったりサイドトライしてみたのですが、ブローな温風のまま……

 

ま、いっか。

そのうち直るかも知れないし?

(それはないだろう)

 

案の定 次に使った旦那ちゃんに

 

『ドライヤー壊したの誰だ?!』

 

 

と、言う事になりまして。

 

「オピ子じゃないもん!!勝手にブロ〜な感じに急になったんだもん!!

変な使い方とかしてないよ?!」

 

「よしわかった。息子さんだな」

(断定)

 

そんなわけで哀れな息子さんは、誰の所為でも無い罪により

超いじられまくりましたとさ。

 

それから旦那ちゃんがドライヤーを軽く分解してみて

もうダメだな判断を下しました。

 

いじられ損な息子さんは、私達の毎日のライフワークなので

よきかな よきかな

 

とりあえずグレてないし〜?

学校で苛められても、苛められてること自体に気がつかない人だから

大丈夫!←私達に鍛えられたお陰ですね。感謝してくれてもよろしくてよ

息子さん♡

 

 

そんなわけで買い換えようと年末に思っていたんですよ。

それが雑用やらアイドル活動で財布が居なかったり

病院で忙しかったのとか?

 

まぁ、ぶっちゃけ

皆そろって忘れるんです!

使ってまた思い出して

三歩あるいて

また忘れ〜〜

 

……時の立つのは早いですね。

まさに……なんだっけ

光陰矢の如し?月日は百代の過客にして 行き交う人もまた旅人なり……

 

東京砂漠!

東京には住んでないけど関東圏だから。

 

そんなこんなで今日行くことになったんですよ。

 

それでもって、昨日あんな状況なのに

次男のお兄ちゃんとおばちゃんからお年玉をもらった息子さんが

数日前からのたまっているパソコンゲームダウンロードするカードが買いたいって言うので、一緒に電機屋に行きました。

 

息子さんは

「どこででも売ってるって」

というネットのいつのだか分からない情報に基づいて

私達と買い物に行って、コンビニやらプリペイドカード売ってるところを、見て回ってたのですが、収穫なし。

 

それを見ていた旦那ちゃんが

 

「そうだ。ドライヤー壊れてるんだっけ」

  ↑

やっと海馬に小傷をつける程度には思い出しました。

 

「買いに行くか」

 

と言うわけでドライヤーを買いに行ったのです。

 

隣町の東京都の駅前の電機屋まで。

 

ドライヤーはアッサリ決まって、色を息子さんが選んだ程度でした。

 

問題はプリペイドカードの方が大問題でした!

 

無ぇ!

どこを探してもねぇ!

 

結局旦那ちゃんが息子さんに説教を食らわせて

あまつさえ息子さん、自分のスマホで調べても調べられなくて、さらに怒られ……

 

結局旦那ちゃんが調べてアマゾンで買えること、電機屋なんかも通販で買えること。

実際の品物が店舗に無いことを話した。

 

そして親のキャッシュカードで決済する事は

 

 

『絶対に駄目!!』

 

な旦那ちゃん命令により、息子さんにどこで買うか。

それでどのプリカを買うかが決まると言ったが……

 

息子さん 何度説明されても意固地にボケた爺ちゃんみたいに

「ドコでも売ってるって」

と訊かない。

 

旦那ちゃんが説明と説教すること数十分。

 

(その間、オピゾウはドラクエしてて、回復スポットのない電機屋で、まさに瀕死の状態で戦い続けていました。息子よ!早くしてくれ!わかれよ!もう死んじゃうよ〜〜魔法の聖水がもう無いんだよ MPが〜〜 と言う状況でした)←バカ。ヒドイ母でスミマセン。

 

何とか納得した息子さんと、帰りがけに最寄り駅前にあるコンビニか薬局で買うことにして、電機屋を後にしました。

 

ドライヤーをケチらなかったので

(ウチは家電はケチらず、長く使ってもとを取る派です。因みに冷蔵庫は息子さんと同じ年です。やや遅れて買った洗濯機は、何だかそろそろヤバそうです。そういやポットも息子さんと同い年だし、掃除機に至っては4年以上先輩です)

旦那ちゃんの説教でも折れなかったボケちゃったおじいちゃんの所業があっても、駐車場代は支払わずに済みました。

めでたしめでたし。

 

 

帰り道。行き同様車の後部座席が息子さんが乗る時は指定席にされる母ちゃんです。

ジャンケンとかしても無駄なので、最近逆らうことをやめました。

 

で、前で二人がまだなにやら話していて、ふと旦那ちゃんに同意を求められて

 

「え?ごめんきいてなかった」

 

マジで。

お正月クエストの難関ヴァージョンがお披露目されて、クエストを順調に子なしていたのですが、最後のクエストのボスに、行きの車中で1回全滅させられて……その時も2回目の全滅待ち状態だったんです……

息子さんのゲームなんて、正直、プリカ買って削ってア○ゾンで買えば良いじゃん。

アマ○ンで売ってるところまで旦那ちゃんが電機屋で調べてくれたんだし。

 

子供の頃なんてサンタさんはア○ゾンだと思ってた子供で

私達の買い物でもアマ○ンの箱が来ると開けたがった勢いだったじゃん!

ア○ゾン様で万事解決じゃん?!

グダグダうるせー息子さんだ……

 

そんなわけで旦那ちゃんにも呆れられるぐらい

後ろの席とか座っちゃうと話し聞こえないですね。

 

19歳で左耳突発性難聴やってるんで、人の声が物音の中や雑踏とかだと聞き取れないですしね〜

 

まぁ。帰りに薬局に寄って、小遣いでプリカ買って、帰ってきてからアマ○ンの登録に四苦八苦して、旦那ちゃんに訊いては見捨てられ

 

「自分で調べろよ。そんなものどう入力しろって書いてあんだろ?そのままやれば良いんだよ」

 

等と言われながらも、無事にアマ○ン様でゲームの購入に必要なプリカを購入出来たようです。

 

 

そんな一日でした。

新春初売りだとかで、人がすごくて帰って来てから旦那ちゃんと

「疲れたね〜」

『疲れるよ。人混みが』

「そうだね〜人がすごかった」

『本当に。年末に忘れないで行けば良かった』

疲れ切った親二人でした。

 

人混みもしますが、息子さんの所為もありました。

 

ちょっと頭にきていたのもあったんですが、息子さんがプリカ選んでいる間に、私は傍のモ○バーガーの前でキングスライムのココロ確定と戦っていましたとさ。

 

会計をしている時に離れたところで見ている旦那ちゃんの所に行くと

 

『なにしてたの?』

 

「ん?キングスライムの確定と戦ってた。Cだったけど」

 

『あ、そ』

 

 

そんなこんなですが、旦那ちゃんが疲れてなかったら、夜のドライブと言う名の冒険に連れていってもらう予定です。

 

今、旦那ちゃんは今日お台場でやってるUCCA(元桜えビーズ)のライブ配信を新品のスマホでみながら私も知っている同じ推しのおじさんが独特のコールを聞くのを聞きながら、満面の笑顔で笑ったりしています。

 

まぁ、充電中ですな。

 

それでは皆様もどうかそれぞれ充実したお正月をお過ごし下さいm(_ _)m

 

寝正月もグー!

いつも通り、淡々と時間を過ごすのもグー!

 

あぁ そう言えば。

年末に年末イベントでドラクエしながら超うろついてた時に、デカイモンスターの出待ちで図書館に寄った時に、面白そうだから借りた本。

 

どうせテレビつまんないだろうし、お正月にでも読もう♪

な〜んて思っていたのに……

正月イベント始まってもうたやんけ!!

 

年末イベントで超課金して装備揃えて旦那ちゃんにバカにされたのに〜

※ちゃんと自らのたくわえの中から支払いましたとも!だからもう超キツい。今回は魅力的な装備じゃ無くて良かった……

 

旦那ちゃんは無課金でいかに強くなるかが正しい楽しみ方だと主張していましたが、私ほどイカレた課金野郎は、もうそれはそれでそういうヤツだと諦めたようです。

 

自分はアイドルの衣装作るのに、なんやかやと軽く十万以上使ってる〜ぅ

 

まぁ、金は天下の回りものと言う事で。

 

だからオピゾウはいつもビンボーなんだろうなぁ←遠くを見つめる

 

 

我が家はそれぞれ障害持ちで、すれ違いも多いですが、それなりに仲良く楽しくやっていきたいと思っています。

 

にんがら母ちゃんナマクラでスミマセン!

 

でも去年のクリスマスは課金我慢して(バカ)息子さんにクリスマスプレゼント五千円あげたんだよ−。

偉いだろう←どこが?!

 

そうそう、その日だよ。超うろついてたの。

で、息子さんケーキとか下手に買っていってもなぁ。

チキンも売ってたけど(田舎のターミナル駅でそこそこデカイ所に行ったんです)旦那ちゃんアイドル観に行っちゃって居ないしな。

 

と言う事で、息子さんの大好物!現金にしました。

 

私は町中がクリスマスムードでキラキラしていて、誰もがチキンやらケーキを買う中

駅前のお店がチキンを店の外で売っていたその正面で、たまに露店を出している鯖寿司屋さんを見つけて、鯖寿司でクリスマスしました!

 

イェ〜イ

 

でも鯖寿司でお腹いっぱいでもう寝ようかと思っていた時間に旦那ちゃんが帰ってきて、

 

『お土産買ってきたよ〜』

 

「うわ、モ○チキン?!うれしい〜息子さん息子さん、父ちゃんがお土産買ってきてくれたよ!お肉だよ?!」

 

「(オピゾウが箱を出してチキンやオニポテを見せる)……歯磨いちゃったし、お腹減ってないから寝る」

 

「うゎ、タンパク!」

 

『なら全部食べちゃうぞ〜』

 

「えっ。明日の昼に食べるから←朝はパンがいい人。取っといて」

 

「偉そうだな←すでに肉を食いながら」

 

『まったくだな。でもさ、立食パーティーーだね』

 

「は?」

 

『だって、二人とも椅子に座らないで皿持ったまま、立ち食いしてるから』

 

「おぉ〜立食というとなんだかおざうひんでございますなぁ」

 

そんな感じで、躾はなってないですし、家族らしくとか、親らしくとかうっちゃってから、大分楽になりました。

 

旦那ちゃんには息子さんと兄弟みたいな事するなやらウルサくするなと注意されたりしてますが。

今年も元気に好きなことやりつつ、なるべくストレスは溜めないで

二度と精神不安定のせいで免停食らわないようにしたいです。

マジで……。

 

近所の警察署に免許証取りに行ったら、受付の婦警さんに殺人犯でも見るような顔された……

その後精神で免停になったのが書類でわかった後は、とっても優しかったですけどね。

 

 

あ〜〜昨年は本当にいろいろありました。

 

どうか今年がいい年でありますように🙏

 

のっけからお兄ちゃん死んじゃってビックリしたけど。

旦那ちゃんはセルフネグレクトとか空恐ろしいことを帰りの車で言ってくれたけど。

時間が経つにつれて、旦那ちゃんが思い出したように話すにつれ

 

お兄ちゃんも色々辛くて大変だったんだろうな……と思われます。

 

なにもしてあげられなかった。

 

家族が後悔してるぐらいだから、年下の頭がおかしいイトコなんて

出る幕はないんですけどね。

 

 

 

なんか。ワケが解らない文章でスミマセン。

 

 

それでは皆様 どうか良い夢を〜〜

 

まだ三ケ日だから、良い夢見ろよ✨️