強者とはなんぞや? | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。


現在居るタコ部屋に、今日思いもよらないお見舞いの方が来てくださいました。


死んだ弟の主治医で、女医さんと浮気して、結婚したお医者様の、元奥様です。


母と仲が良く、たまに電話で話したり、悩みをお互い愚痴っていたのか。
あんな災害の後の葬式にまで、来てくださいました。

今回入院する前に、薬剤師さんで、老人ケアホームのような、医者のいる所で働いていらっしゃるので、少し話を聞いてもらったりしたんですが、よもやまさか、来てくださるとは。
お見舞いの品、味見したらとても美味しかったです。
{39BEB026-82A3-470C-8F84-894BCBF83E79}

{4A32321F-80F4-4DB2-ABB9-F79D5BC1877E}

中にポップコーンの入った。イースターエッグです。

うしゃぎさん。
私が超好きなのを、知っているわけではないでしょうが、嬉しかったです。


病状を説明して、悪性腫瘍でリンパ節に転移してて、神経も二本取った。
とか話してたら、その後食後に、牢名主の、老人ホームがわりに預けられてるようなおばば様が、
寝る前と朝起きた時には水持って来てくれとか。
意味のないワガママ言いだす始末。

この病院、看護師が足りないので有名で、医者すらレンタルなのに。

アホだ。

病気が重いとか。そう言う風に言える方が強いのか?

私は、悶絶して息が止まっても、多少熱出ても、刀傷のせいだと、深夜二人しかいない看護師さんを呼びつけない。

どうしても耐えきれなくなったら、水のペットボトル持って、ナースステーションにロキソニンもらいに行く。

30分はどうせ我慢しないと効いてこない。

そっと歩けば大丈夫だ。


何しろ、介助してくれる約束の洗髪も手が回らず(その間牢名主がプレイルームでナース二人侍らせて、テレビを見ていたが、頭拭きながら出て来て、口端歪んだわ)自力であげてはいけない位置まで上げて、何とか洗髪した身としては、笑うしかない。


こいつとずっと一緒かよ。

早くちゃんと飯食って、昼のようにゲロってる場合じゃない。体力つけて、退院する!!

って、夕食のタンパク質が鯖の利休焼き?

またタブレットで調べたら、作り方で、酒もみりんも飛んでねぇ!


食えないじゃん。


正体分からなさすぎ。


まぁ。病院食ですし。酒もみりんも蒸発してないとダメって、単なる約束で、アレルギーじゃないからなぁ。


取り敢えず、持ってたカロリーメイトを一本食べました。

旦那ちゃんは、無事にイベント堪能できたようです。
明日は朝からだそうです。

頑張れ〜〜


それでは皆様良い夜を〜〜