自力でやってみた(無謀だった) | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

 

おはようございます!

今日も良い日だとイイですね!

 

皆さまの良い日を願ってやまない。いりんこです!

 

実は昨夜(深夜)ヅラのカットに自力でチャレンジ。

 

あまりにも態度が違うので、取りあえず、たまには利用できると判断。

 

精神状態悪いとか、小説の気分乗らないとか。色々。

 

 

でもね?

 

あんまりにも旦那ちゃんの態度が違うから、ある人の事思い出したんですよ。

 

統合失調症でヘビースモーカーで、でも優しくて。

小説で賞もとってて、物凄い才能のある人でした。

 

ただ、とんでもなく他人との距離感が掴めないらしく、(私もそうなのですが)何時間も電話かけてきたり(私は家族がいるので、食事作ったり、それをしなくても、旦那ちゃんと話さなければならない事も多くて。その頃、旦那ちゃんも忙しかったから、とても怒られました)

 

関係を切るしかなかったです。

 

その方、コスプレじゃないと、彼氏と萌えないそうで、変わった方だなぁと思っていましたが、今は、何となく分かりましたね。

 

人は見た目が八割だなんて嘘だと思っていましたが、かなりの割合で(個人差はあるようですが)外見に左右される。

 

少なくとも深く知り合わなければ、なおそうだし、旦那ちゃんは、ヅラ被って、部屋で躓いたり、いい加減いつも通りのいりんこに、呆れたように言いました。

 

「……やっぱり、中身はいりんこさんなんだね……?」

 

『当たり前だろうがっ?! アホかっ?!』

 

とりあえず、自分で勝手に決めた目標は、色こそ違え髪型的に。

西遊記の金蝉童子。

玄奘三蔵の前世。孫悟空に名前を付けた、飼い主。

観世音菩薩の甥という設定。

 

  

 

買ったヅラは元々前髪付いてるし、後ろは長くないんですけどね。

 

「シャギー入れれば?」

 

と旦那ちゃんが言うのは、こういう髪型であろうと推測。流行とかよく分からないですし。

 

コスプレを目指したわけじゃないんですが……。

 

こんなに目つきが、たれ目で鋭くないし。

 

……そして、大失敗。

 

予想通りというか、前短くしすぎた。

 

ほとんどボブに近い。

 

シャギーは入ったし、前回被った時よりも、試しに被ったら、はるかに邪魔にはならなかった。

 

だが……これでは、この長さでは多分、狙いからはずれてしまう……。

 

調子よく、シャギーをキレイに入れる事に、夢中になったせいだ。

 

ヤレヤレ……。

 

まぁ、勿体ないので、小説書く時にでも被りますか。

(一人コスプレ気分www)

 

もういっそのこと、自毛も伸ばして金髪にするか?!

 

孫悟空に

 

「たいようみたいだ」

 

と髪の毛引っ張られて、ご主人様決定。

 

観音に

 

『スゲェ口説き文句じゃぁねぇか』

 

と、押し付けられる。

 

お前は何処までそいつの太陽でいられる?的な?

 

まぁ、もう切ってしまった物は仕方がないし、美容院へ行くのは嫌だったので、仕方あるまい。

 

今日はヅラでも被って、大人しく小説書いていよう。

 

「あ〜今日の夜御飯なんにしようか〜」

(買い物へ行かないとだろうなぁ)

 

「そうなんだよね〜」

 

「薬局に行くのは決定なんだけどね」

 

「え? ああ、そうか。5%オフの日だし、買いたい物があったんだった」

 

そんなわけで、今日もヅラの日の予定です。

 

でも、見慣れたので、しかもイタイ切り方をしてしまったので、前回のような事にはならないでしょう。

 

趣味のヅラと化しましたね。

 

あ〜……。

 

さて、今日も一日頑張りましょう!

 

皆さんの一日が、極上ハッピーでありますように!!

 

 

 

 

クリックしてもらえると、とっても嬉しいです!

   ↓

 
躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ