セリカ・ターボ その⑥ | Plastic Force− 雅 ビルヌーブ

Plastic Force− 雅 ビルヌーブ

趣味の模型製作についてのブログです。

サフ吹いて確認したところ表面がかなりガタガタです、元の塗装を剥離せずに進めたせいでペーパー当てたところが細かい断層になってしまいました。

サフ塗装の上に通常のパテは食い付きにくいと聞いてますが、タミヤの光硬化パテならどうでしょうか。

 

瞬着も盛ったり色々やってなんとか下地が出来ました。

タミヤの缶サフホワイトをインターバルをとって吹いて行きます。細かいディテールがないので厚吹きして表面を均しました。

 

青竹色(メタリック)で塗装。

ラインを入れるので缶クリアを上掛けしてしばらく乾燥させます。

 

細かいモノもちょこちょこ進めてます。

だいたい出来たエンジンを仮に置いて具合を確認。

その他補器類はどうするかなぁもうこのままでも良いかな。

 

続く。