(旦那の話です。)

金曜日に梅雨の間にルンルン宝満山に登って、

頂上に着いた時、普段はあんまり携帯見ないんだけど、見たら、えーーー

旦那から熱があるから迎えに来て、また連絡すると。

無理無理無理、、、。 

今から下山してもいつも送迎してるとこまで、2時間以上かかる。

急いで下山するも、私やらかしおばさんなんで、そうそう早く降りれない!

やっとこさ降りたとこでショートメール。

今どこ?鳥栖駅に降りてって送るも、イヤイヤ鳥栖駅も無理。またまた、今どこ?(旦那)二日駅近く。

降りれる?

今降りたって。

こういう時、電話したら早いんだけど、旦那は嫌う。その割に返事が遅い!

まあ、どうにかあんまり待たせずに迎えに行くことが出来た。

って、これからが嫌な日々よ。

病院でコロナの検査をしたら、初期だったので陰性、熱が続くようだったら、また病院で検査してくださいと。

旦那、熱よりお尻に出来たデキモノが痛いと。

ふーぅん。そうなんだ。

土、日、熱下がらない!お尻が痛いと、嫌な顔をする(痛そうな顔?)

今日、朝、旦那に声をかける、どんな?

お尻が痛い、病院に行くと。

休日あいてる病院に電話を掛ける、が、どこもいっぱいで午前中は無理だと。

まして熱があればお尻は見れないと。

そりゃそうだ!

旦那、コロナの検査だけは今日中にしておきたいから行くと。

私ちょっと考えた、そうだ私が手の手術したところに行こーって、そこはいつも見てくれるから。

って言って、行ってきました。

ありがたや。

コロナとインフルの検査をして陰性。

お尻のオデキのせいで熱が、出てると。

ほんとは休日は切開してもらえないけど、熱も出てて、寝るにも寝れないほどウンデたらしく切開していただきました😊

本人もスカッーとしてました。

先生いわく、こんだけ膿んでたら痛かったやろって。

おかげで私、旦那のイヤーな顔見ないすんだので良かった。

それにしても、

うちの旦那、私が怪我した時は、優しい言葉もないのに、自分の時は、(病院に)はい行くよ。だって、あたしに甘え過ぎ!

なーかね。

年頃なんかね。

父が去年亡くなって、病院通いが続いて大変だったけど、亡くなって、今は母の病院通い、母は内臓はいいけど、75歳くらいの時に背骨にボルト4本入れる手術をして大変だったし、今は目が悪くなって、目の注射をしないといけないし、歯も悪くなって、歯医者さんにも連れていってるし、おまけに旦那もか!

あたしの病院で待ってる時間どんだけーって感じてすよ。

自分は人に迷惑かけないようにしなくちゃね。

では。

写真がないので、脊振山近くののブルークローネ。
美味しい!