ついにきました!

子供の頃、両親が仲が悪くて、父の女癖も還暦ぐらいには治るだろうと思ってた年になりました。(もち治らなくて去年亡くなりましたが。)

還暦と言っても、見た目と体力は年取ったけど、気力はまだまだあるよ。

まだまだ頑張ってる先輩達をみると、ひよっこだよ。

今日はスシローのお持ち帰りお寿司を、腹いっぱい食べました。

その後、全く予想してなかったことが。

うちの旦那、釣った魚には餌をやらないタイプ。

今までな~んにもしてもらわなかったから、全く思いもしなかったのよ。まして、私も魚と言っても、

鯛とかサーモンみたいじゃなくて、エソみたいなぶ女なんで、、、。

これをいただきました。


どこに付けていく!
いつもつけとけばいいやん。って
あたし、金属アレルギーだよ。
まあー気持ちだけ、嬉しい😄
タンスの肥やしになるけど。
なんでって聞いたら。
旦那のお姉さんにもやったから、やらんわけいかんからだって。
いや、あの人は還暦って誇張してきたからね。
その時に私、姉から怒られたんですよ。
忘れられないですね。
還暦に旅行に行きたいから都合のいい日を知らせてって旦那に言ってたのを旦那が忘れてて。
私が電話に出て、怒られまくり。
私が悪いのか?
私も腹が立って、自分の親にも還暦祝いしたことないですって言ってしまったから、
もーー怒りまくりでしたね。
今は、仲が悪いわけではないですよ。
というわけで、質素な還暦祝いでした。
昨日は、
近くの蛤岳に山歩きにいきました。
お天気がよくて気持ちよかったです。

ツクシショウジョウバカマ
バイカイカリソウ