今日は私の家族について書きます。


私は3人きょうだいの末っ子です。

2つ上が兄、4つ上に姉がいます。

私は子どもの頃は、泣き虫でわがまま。

自分の思い通りにいかないことがあると、

すぐに泣いていました。


きょうだいでかけっこをしてビリになれば泣き、家族で人生ゲームをして自分がビリだと分かると泣きました。

さらに、母に姉、兄、私の順で名前を呼ばれ自分が最後に呼ばれたことが気に入らなくて泣きました😂


泣く度に私は兄に、「お前もう小1だろ」

「お前もう小3だろ」

そうやって言われていました。



でも、私の家族は優しかったのです。

いや、甘かったのか。


きょうだいでかけっこをする時、姉兄はゴール間近になると、わざと転んで私を一番にしてくれました🍀


人生ゲームをしている時、私はもちろんビリ確定。

父は自分がゴールに近くなると、自分の番でルーレットを回す時、わざと小さい数字が出るように回し私を先にゴールさせてくれました。


私は父より先にゴールできた優越感に浸りながら、自分の手持ちのお金を数えるのがとっても楽しかったのです🌱


私が泣けば、こんなに何でも思い通りに事が運ぶんだ。

だったら大人になんてなりたくないな。

ずっと子どもでいたい。


子どもの頃はそんな風に思っていました。



でも、実際大人になってみると楽しいこともたくさんありました😊



誰かに感謝されたり、頼られたり。

私が誰かに頼ったり、感謝することもたくさんあります。

趣味も増えて、楽しいことや好きなことをする時間はとても幸せです✨



家族にたくさん甘えて、優しくしてもらって、たくさん愛情をもらったからこそ、今の私がいると思います。



人は、みんな果たすべき使命を持ってこの世に生まれてきます。

私の使命は何か。

それは、"私の言葉でヨガを人に伝えること"

今はそう思っています。



家族にたくさん愛情をもらったからこそ、私にしか出せないエネルギーで、私らしくこれからも生きていこうと思います🌼