これだけはお客様減少で良かった | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!




今朝も歩いて来る時思った


もはや週休3日制のワシの仕事


大半は2日仕事してまた休み


こうしたシステムが可能になった要素は


まずは次回予約がほとんどのお客様がされるシステムにしたから


それと年齢高いお客様がどんどんいらっしゃれなくなって客数が減少した為


どちらも要素として週休3日制にするには必須条件



もし客数は減少してても次回予約をされて無いシステムだと毎日沢山の電話が鳴り休みが多くなるとお客様の都合に合わなくてワシは「いつも電話しても休みなんですが?」等お客様に小言を必ず毎日言われてたわ



それだけでもストレスだしまずは電話鳴る事が1人営業にはしょっちゅう手を休める事になり大変だわ


今や予約キャンセル変更以外はお客様からの電話はまずは鳴らないから実に楽


それにお客様減少して無きゃやはりここまでは休め無かった


やはりやりたいお客様を月にやれなきゃそれは申し訳無いし



こうして今の客数と次回予約システムにより何も文句さえ言われずに週休3日制が可能となった



この夏場は孫らをいろんな場所に連れて行ってるがやはり休みが多いから連れて行ってあげられてるし



それに今年は足腰が不調だからそもそも仕事日数が多いとキツいし



だから年齢は上がって来たし売上も減少はして来たがしかし先々迄仕事し続け無きゃならないワシには今からこんな仕事量になって良かった

転ばぬ先の杖だわ



本当にマイホームローン終る4年強先には週休4日制で問題無いよ

必ずそれまでにこの先も年齢高いお客様がいらっしゃれなくなるし



年金も貰えるようになるしだんだんいろんな支出も下がってくし年齢上がるのも全てが悪い事では無いな(笑)


もし仕事が楽しいと思ってたら残念な話しだが全然楽しく無いし(笑)



ま~認知症予防にもこの仕事はやってた方がプラスだし



週休4日制になったら1日おきに休み位かな


それに旅行するにはそれだけ休めたら連休もとりやすいし



まー金は何とかなるよキャッシングもあるし子供らも居るし(笑)



だからもはや年齢上がる事もどこかでは楽しみに考えて行くよ


まずは来年からの年金支給を楽しみにするわ(笑)



歳とりたく無いと抵抗してもそれだけは皆が平等で致し方ない事なんだから歳とりたいと考えた方がいいやもはや(笑)


よく芸能人様でも観てると歳とったわと思ういくらいろんな事やってても



自分ももちろんだが奥さん見てもお客様見ても常にそう思うよ(笑)





今もある芸能人様3人の番組観てるがお一人の方が何だかノーメイクっぽくてかなり歳とった感じする


やはり女性はメイクしてるからまだいいんだがしないと男性より年齢感じるよ首とかも



だから皆さんもメイクに助けられてる事を忘れ無いで下さい(笑)

だから御自分を若いと思ってる方はノーメイクの時によく鏡見てから考えて下さいすみませんが(笑)



ワシらはメイクしなくてもこの位なんだから(笑)

したらかなり若くなるよ(笑)




今日もかなり気温が上がるらしいが室内仕事だから本当に助かるわ


外仕事の方を実に尊敬しますよ




GOODBYE


¥スターT山