今日はプール | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



今日は休み



今日はプール



あまり早くからプール連れてくと孫らに言ってしまうと即に行きたいと言ってうるさいから昨夜夜に言った


サプライズにめちゃくちゃ喜んでて良かった♪



ワシらも初めて行くちょっと遠い場所だが室内プールで内容もいろんなのがあるようで楽しみだ




買った水着を孫に見せたらシマウマみたいだねと言ってた迷彩だわ(笑)

2年前にも水着は買って一回だけ使ったがそれは小さな魚がプリントされてて当時孫が喜ぶかと思って買ったが今見ると可愛い過ぎて止めたおじぃだから(笑)



いやいや外プールじゃ暑いわ


しかしあと数回は違う外プールに連れて行く事になるだろが



その他まだ何ヵ所も子供の遊び場所に行く予定あるし福島にも帰らなきゃならんし夏もあっという間に終るわな


どこに行くにもワシは運転手だからともかく無事に運転しなきゃと毎回神棚に手を合わせて安全祈願して行きます


昨日テレビでドライブレコーダーの怖い映像観た

ある車が走ってたら前を小学生位の男の子が3人自転車で走ってた

見た目は普通に走ってた


たらば1人の男の子がガードレールだかに自転車が当たって跳ね返って道路半分位迄出て来た

ドライバーは声出して急ブレーキかけて何とか停まれた!

ちょっと遅かったら絶対まともにひかれてた


だから自転車は道路の端を普通に走っててもガードレールとかにぶつかって跳ね返ってそんな事にもなると今後の教訓になった

いつも前を走ってる自転車には気をつけてるがより一層注意せねばと痛感した


何をどう考えても結局は健康と安全第一しか無いといつも思う


何だか今日は既に30度ありそうな暑さだ


では安全第一で今日も


GOODBYE

¥スターT山