また熊に襲われ死亡者が | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!



八甲田山近辺で80歳の女性がタケノコ取りで山に入ってた時熊に襲われ死亡した



この時期熊はタケノコを主食としてるらしく遭遇してしまったんではと




先日軽井沢の貸し別荘キャンプやった時に注意事項として熊が出没するから絶対朝早い時間と夜に外に出ないように言われた



周りは完全に鬼押出し園近くの深い山

管理人さんも最近2回近くで熊を見たと言ってた

だからウッドデッキに食べ物を絶対残しておかないようにと言われた


里にも出てくるんだからこんな山の中絶対熊居るわと思った


夜は孫らに花火やらせた時だけ外には出たが他はもう皆出なかった


熊に襲われて人生の最後をなんてかなり切ない

タケノコ取りに山に入る位だから80歳でもお元気な方だったんだろに


昔は山菜取りやキノコ取りで普通に山に入ったが最近はもう熊が恐ろしくて山の中は行きたく無いわ

よく里に出て来る熊も食べ物が無いから可哀想という方も居る
ワシもそうも思う


しかしこうして家族が死亡したとかなったら絶対そんな事は思わない

だからやっぱり他人事なら熊にも偽善者みたいな事思えるんだわ


ネタも無いから終わり
ネタは沢山有るがあまり孫らのプライバシーは書きたく無いからやっぱりネタは無いです(笑)


GOODBYE

¥スターT山