梅雨入り新記録 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



関東の梅雨入りの遅い記録は6月22日らしい


何だか先の予報見てもそれを越えるか同じ位の梅雨入りの感じだ


しかし梅雨入りが遅くても明けは変わらないと言ってた



だから予定だと今年の梅雨はかなり短いのかな



しかしかつて梅雨明けしてからずっと雨ばかりだった8月も記憶ある



だから結局は分からんて事だ



最近の梅雨はじとじと降る感じで無くてゲリラ豪雨的な降り方をする


1番被害が出るパターンだ



ワシら地域は非常に今迄はそうした被害も無い場所だが今までは今までだし




ワシはこの夏はまだまだ孫らとの出かけ予定が沢山ある


だから休みには雨が降らない方がいい当たり前か(笑)




来月になったら早速ジムニーのイメチェンを


まずはオーバーフェンダーをブラックに塗装を







グリルは網の部分はブラックにしないつもりだったがやっぱりブラックにしてみようかな

グリルはラバー塗料使うからはがせるし

どっちみちやりたいよりも今はベンベー思い出さないように目をジムニーに向けるしか無いと



あとはラジエーターホースとウォーターポンプとサーモスタット交換したいが結局金無いからまだできない(笑)

パーツだけはもう買ってあるが

そこを交換しないとどっちみち遠出は不安だから始まらない


足腰ももう少し不安を無くさないとだし


だから秋から冬だなちょっとした遠出も



結局何を考えてもいつも金無いからとなり課題は同じだずっと(笑)




この数年の事考えてもワシにも悲しかった事や残念だった事は沢山あった



母の事や義父の他界や義母の事や考えたら悲しい事しか無い
2年前に渡米してしまった孫らとの別れもかなり悲しい事だった

愛犬ロワの事もベンベーの事も考えたら悲しいだけ


他ともかく悲しかった事は考え無いようにする事しかその感情を緩和する方法は無い



考え無いようにするには他の事を考えれるようにしないと無理


坐骨神経痛悪化の時は意味は違うが頭の中自然にそれだけになって当然他の事なんか考えれる余裕無かった


だから今はちょっとベンベーが頭に浮かぶリズムになってるから無理にでもジムニーに気持ちを持ってかないと


まーそんな話し


GOODBYE

¥スターT山