欲の全てはこれで | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



今はおそらく健康だと思う知らないが(笑)



坐骨神経痛悪化時は夜は寝れないし仕事ができるかの不安で健康とは全く思えなかった



だから今は健康とは言える





これはバックルームに昨年年頭に書いて貼った

ベンベーを手放してから度々落ち込む自分に対して売却は正しかったんだと言い聞かせる為に

納得して売却したわけで無くて致し方なく売却したから


だから手放してからこんな気持ちとずっと戦う事は完全に想定内ではあった



しかし売却して2ストジムニー買うなんて全く考えには無かったからせめてジムニーにご縁があった事はかなり救われた


あれが無かったらワシはもっと悲惨な気持ちだったはず

だから昨年はジムニーが楽しくて乗りまくってたカスタマイズもかなりやったし



しかしいつになってもベンベー手放した気持ちはずっと戦いだ


そんな気持ちや今もう少し売上あったらと最近も欲が


そんな時はまずはこの書いた紙を何度も読む



詠めば読む程本当にそうだわと納得する


健康を失い万が一にも仕事できなくなったらベンベーどころで無いし売上がちょっと下がったなんてとんでも無い贅沢な事で


だから今は健康だからそんな欲がニョキニョキ出て来るんだと


この健康は地震と同じで今日にでもどうなるか分からん


どんなに健康診断で優良な方であろとそれは保証も無いわ


健康だけで無くて事故なんて何が有るかも毎日分からん



だからワシはいろんな欲が出て来た時はとりあえずこの書いた紙を何度も読みます



その他沢山書いたものをかつてからバックルームに貼ってある


大半は仕事したく無くなってる気持ちを正す事とやはり欲関係の内容(笑)



本当に過ぎた年月なんてあっという間だったように思うがしかし人生実にいろんな事があっていろんな事で越えて来たさ皆


開業36年のワシの店

もはやワシはいろんな物を手放してステイタスと言えるのはこの36年の店が1番かも

本当にワシの歴史だ
そしてワシらの10人の家族

ベンベーは最高のステイタスとワシの歴史であった

しかし本当に致し方ない判断だった
ワシにしか分からんよその失う決断の大きさは


この先もずっとその気持ちは消えないがしかし健康を失ったらきっと消える


だから逆に考えたらそんな気持ちと戦ってるって健康で無事である証しだから良いと考えれば1番だ



誰だって健康を失えば欲も下がるさもう健康ならそれで他に何も要らないとなるさ


坐骨神経痛悪化だけでもワシはあの時思ったわ




ワシの男気SR
車検切れして店のディスプレイに

もうこれは車検とって乗るつもりは無いがしかしこの姿はここに置いとく

姿が有るだけでワシの歴史は残るから孫らにもおじぃは昔これに乗ってたんだと言えるし(笑)





ワシのTモンキー

これはまだ乗るが今自賠責保険切れてるから休憩中
秋になったら自賠責保険入れて少しだけ乗る




足腰をもう少し良くしてまた遠出も考えられるようになれば必ずジムニーの楽しさももっと


何を考えるにも未来を考えてかないと

だからワシはベンベーを手放した事は後悔だけは絶対したく無いあれは致し方ない正しい決断だったと言い聞かせて





話は変わるがこの夏は義父の初盆で規制ラッシュの12日に福島に帰ら無きゃならなかった


ワシだけならともかく孫らも一緒に車で

深夜及び早朝に出なきゃならないと考えてた

しかし寺で合同の法事となり義母がそんな時に無理して来ないでいいと


だから7月の普通の日に行く事になって助かった

なんせ東北道もお盆の規制ラッシュは凄いだろし

孫らのトイレとかもかなり心配だったしワシはオムツでもはけばだが(笑)

だから1つの不安事も解決して良かったわ

奥さんと義弟だけ合同法事に参加すればいいという事に



そんな話し


GOODBYE

¥スターT山