木の枝の曲がりが勉強になった | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!



今日のチコちゃんで1つ不思議だった事が解決した



木を見たりしてどうしてこんなに枝が曲がってるのかとずっと不思議に思ってた



そしたら木は伸びたらもう光の方向に向きを変えられ無くて光が当たらない場所に伸びた枝はいずれ枯れ落ちるらしい


だから枯れ落ちた枝が無くなる事により枝がどんどん曲がってるようになるんだと



だから木は光の方向に枝が伸びる事は無いらしい


へーっ



かなり勉強になりました(笑)






有吉さんの番組に本仮屋ユイカさんが出てるが


昔から可愛いと思ってたが今も変わらず可愛い


なんかあの小粒パーツのお顔がいいわ(笑)



パーツだけ小さくて顔大きかったらそうは思わないだろが

居ないかそんな人(笑)




ワシのヘアマニキュアのお客様ってなぜか大半がお耳が小さい

なぜ分かるかというと必ず耳キャップするから


だから外れ安くて困るんさ(笑)


だからヘアマニキュアされる方はお耳が小さく無い方が良いですから(笑)




最近昔の方が器が大きかったなぁと思ったりした


器をネットで調べたら一概に全てそうとも言えない事が書いてあった


その中で器はプライドが高い事で自分を良く見せたくて自分のマイナス部分を隠す事が器が小さいとも書いてあった


だから金無いなんて言ってる今の自分は器が小さく無いのかとも思った(笑)



昔だったらこんな事プライドで言えなかったし



あとは全てに自信が無くなると器が小さくなるらしい



それは確実に昔はいろんな自信家過信家だったから今は全く自信も無いから今が器が全然小さいわ(笑)



どっちみち人に弱味を見せられない事は器が小さいらしいから今は良かったわ(笑)


だいたいから最近というかこの数年というかブログでも弱味というかそんな事は沢山皆さんに披露したわ(笑)



最近買ったノートインパルnismoも自分は気に入ってるがかなり安い9年落ちの車だが自慢だし(笑)



だから今のワシのプライドなんて?


あとは重要なのが損得をすぐ考える人は器が小さいと


ワシも昔は損得では無かったはず



だから今のワシは損得を考えるしかなり器が小さいね(笑)


器が大きいと人の為にも損得考えずいろんな事をやるらしいそりゃそうだわ(笑)


だからやっぱり金が無いと器は小さくなるんだよ(笑)



まートータルとして器を考えても今のワシは間違いなく器が小さいと思います自慢です(笑)



だからせめて自分の弱味も披露できる事だけは保ち続けてこれからも金が無いと言ってかないとダメだわ(笑)


だって金も無いのに見栄張ってワシはすげぇと嘘つくより器は大きいわ(笑)




そうだ器が小さい事が今日ありました


昨日奥さんがトマトの苗に立てる棒が無いと言ってたからワシは「もしかしたら店にあったかも?」と言った


だから今日見たら1メートル位のが一本あったから「一本だけあった」とラインした



返信見てちょっとムカついた(笑)

「だったら買ってくれば良かった」と!


ビックリしたよ


ワシはもしかしたら有るかもと言っただけだし忘れずに確認しただけ「ありがとう」と言われて当然なのに(笑)


だからムカついて「あるかもしれんと言っただけだが」と返信したわ


だってワシが悪いような返信じゃんかまるで(笑)



まー器が大ききゃムカついて無いんだろがなそんな器なんか持ってたらいろんな事言われて損するわ(笑)




皆さんも自分が器が小さいか調べて確認した方がいいですよ

器が大きいと勘違いしてるよきっと(笑)


ワシは勘違いは全くしてなかったわ

全然器なんて今は小さいと自覚し過ぎてたし(笑)



「シリーズ人の器」

でもこれから体験談で書いてみようかな(笑)


あっ早速思い出した!


スタッフが3人位居たあれは20年位前か?



お客様からよくお菓子とかワシが貰いワシは食いしん坊の3人のスタッフの為に「食べていいよ」とワシが貰っても食べさせてた



しかし毎回1つも残さず全部食べてやがって(笑)


それでもワシは器も考えてずっとそんなように食べさせてた



しかしある日あるスタッフが「先生は甘い物好きで無いんですよね」とポツリと言った



ワシは人の思いも知らず全部食べちまってとあったま来て「甘い物も大好きだわ!」と一言かましたらビックリしてた(笑)


それからワシの分も残るようになってた(笑)



結局器が大きいから食べさせてあげてたんだがまさか全部食べてしまうとは思って無くてそこから器が小さくなって行き結局器の小ささがバレてしまった(笑)


しかし別にワシが貰った物なんだからワシが家に持って帰っても不思議無いのを食べさせてあげてたんだから1つ位残しとくとか考えなきゃいけないだろよ(笑)

よく昔のスタッフにはワシは器が大きいと言われたがどっちみち器なんて昔から小さかったんだよ本当は(笑)



GOODBYE


¥スターT山