もう6月だ | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



今日から6月



月始めだからアマゾン買い物した

ノートの小物パーツ四点



孫らに忙しい夏が始まる

それはいいが1番の問題は金が無い事だ(笑)



やはり年齢高い方のいらっしゃれなくなったこの3年の経営のマイナスは大きいわ



今月も営業日数は18日だがそれでもやはり穴日が数日有るし


だから今もし営業日数が22日とかだったらかなり穴日が有るという事だ


これほど無駄な事無いわ


なんせ皆さんが次回予約迄してるから急に予約が入る事はまずは無いし



だからもし急に休み返上して仕事してもほぼ稼ぎは0よ電気代水道代の無駄だけよ(笑)



飛び入りなんて無いしまずはその辺に住んでる人以外は店の前を人が歩いて無いわ(笑)



昔に比べたらどんなにか支出も下がってるのは確かにだがその分稼ぎも下がってるから楽になった感なんて無いわ(笑)




昨年は半額サービスで一年で30名様近い位の新規様が来店した


しかし再来店は3ヶ月以内期限で30%オフだからやはり半額とは違って再来店されない方も半分位は


しかも来店サイクルも長いから今年になって思う事はあまりプラスになって無いと



もうこの先もその半額サービスもあまり効果も無いよ人が歩いて無いし(笑)



だから孫らの夏はいいんだがなんせ金無いからそれが気になるわ(笑)


しかし金無いとブログに書いてた方が人様を気持ちよくさせられるね(笑)


だって金あって豊かに過ごしてるなんて人は気持ちよくなんて絶対ならんわ(笑)


だからワシは皆さんにも金無いといつも言って皆さんのお役にたちたいです(笑)



人は自分の弱味を発信する程の強さは無いよ(笑)


人にいいとこ見せたいのは弱さでも有るのよ(笑)


だから見栄っ張りも弱さよ(笑)こちらは見栄さえ張れないよ張れる事も全く見当たらないし(笑)



んっ?最近ブログアクセスが多いのはもしかしたら金無いと書いてるからかなぁ?金無い方が見る方が増えたかも(笑)(笑)



明日は日曜だが市内の一斉清掃デーで休みにしてる

8時から30分位で終るがどうせ休んでも同じだし(笑)



しかし雨予報で



雨でもやってしまえばだが延期だと来週日曜になる



一応それも想定して朝の予約とってるが





気になるニュースが最近

アメリカがアメリカから供与された兵器でロシア領土の軍事基地限定で使用許可を出した


今迄はウクライナ領土内での使用限定だったが


どんどん情勢は悪化しとる


もはやアメリカも西諸国も参戦してるのと変わらない



その位ウクライナ軍は戦況が悪い



イスラエルもどんどんガザ地域を制圧して民間人の犠牲者もどんどん増えてるし



老後の心配どころで無い世界情勢と日本は大地震の不安も変わらずこの先ずっと


10年あっという間だがしかしこの先10年無事なんていったい?



だからとワシらが何考えてもどちらも何の役にも立たん



だから結局考えても仕方ない(笑)



だから明日も雨だし絵描きをします(笑)




GOODBYE


¥スターT山