暗証番号4桁 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!




ワシは何となくしか思って無かった事が4桁の暗証番号の数


調べたら1万通りだと


なるほどその位かと分かった


車のナンバーになるとそこに地域と3桁番号とナンバーの前にひらがな


だからかなりの数になるわなナンバーの4桁が同じであっても



分かったところで特に何も無いが(笑)


ナンバーで思い出したがこちら埼玉県のナンバーは7地域


その中で2024年の一番人気ナンバーは「所沢」らしい


ワシは所沢ナンバー

別に嬉しくも無いです(笑)



車のナンバーで一番悲しくなったのは36年前


ここで開業する前は都内で働いてて住まいは横浜だった


だから最初に買ったヘボいセリカでも「横浜77」という当時人気ナンバーに偶然なった


だから車がヘボくてもナンバーでどこに行ってもいい気分だった(笑)


しかしここに来て車検とったらナンバーが「所沢」になってヘボい車が本当にヘボくなった(笑)



だからそれも嫌になってすぐに当時人気車だった日産E13シルビアを買った


シルビアだったら所沢ナンバーでも全然ヘボく見えなかった(笑)



ワシはそんな奴です




そして最近のナンバーでの一番のステイタスはベンベーの「所沢33」という二桁ナンバーだった


この二桁は80年代に所有してた証しで旧車にはかなりのステイタスだった



だからワシはこの長年維持してきたナンバーを手放す事も本当に悲しかった


もはや売却してこのナンバーは京都ナンバーになったらしいよ

やっぱり思い出すとどっちみち切ないわ金無いって(笑)



今のジムニーとノートではナンバーなんかどうでもいいわ(笑)




ところでたまに希望ナンバーでどうしてこんな分かり安過ぎる番号にしたのかと思うナンバーある


たとえば・・・1とか・777とか



何で?


どっちみち分かり安くていい事なんか無いでしょが?


これはワシには意味が分からんが?



そうだ昔高速降りて右側からイカつい高級車が割り込んで来た


ちょっとムカついたがナンバー見たら「・893」だった


知りませんが何か?(笑)



しかし日本のナンバープレートってカッコ悪いよな


アメリカとかめちゃくちゃカッコいいのに




ただワシは思うが軽自動車は黄色ナンバーのままの方がいいよ

だって白いナンバーにしてると軽自動車に引け目が有るからしてるようにワシには見えるから(笑)


もっと堂々とした方がいいよいい軽自動車って安く無いんだし



では午前最後の3名様目の仕事します仕方ないから(笑)



GOODBYE


¥スターT山