これは新たなプラスと考えよう | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



今日明日連休♪


今日は午後過ぎ迄雨予報

別にいいわ

ノートインパルnismoにも特にやる事無いし



シリーズとして高校生の恋愛出来事ブログに書いてこれはプラスと考える事にした



最近はいろんな事でじじ臭くなって来てて断捨離や年金支給相談の連絡が地元の2つの銀行から来たりと


どんどん先の現実が見えて来てじじ臭くなって来てた(笑)


特に坐骨神経痛悪化からは気持ちも余計仕事できるのかと先の不安も増したりして



バイクも止めたりとかともかく現実はじじ臭くなって来てて



仕事はすればする程毎日じじ臭くなるような要素満載だし(笑)



そんな中でこんな46年だか前の高校生の恋愛の出来事なんか思い出してたら何だか気持ちがかなり若返った錯覚になった(笑)


内容はともかく恋に関係する事なんかもはや1000%以上も有り得ないのに思い出ならばドキュメントでそこに一時であっても戻れる


だからこの数日どこかでは気持ちは高校生だった(笑)



ワシは昔の事は悲しくしかならんから思い出したく無い精神がずっとあった


しかし今回は違う尺度で思い出をとらえられたかもしれん



もう恋の事なんか考える事さえ無い中でこうした事を思い出すと何だか今でも恋心を思い出せて悲しさだけで無くてやっぱり俺めちゃくちゃモテてたわと確信できて(笑)



このシリーズを書いてなんか分かって無かったような事が46年して分かったような事を今回発見した


なんかこの出来事にはもっと違う女子の気持ちが関係してたかもと


本当にそうだったらもっとドラマチックな出来事だったと(笑)

あくまでもワシの予想だが


今回はそれを自分の為に確認の為にも少し書いてみます



ワシがあの時相談相手として選んだ親友カップルはワシが仲をとりもったしかもその1ヶ月前位に




そのカップルの女子はワシにはただ1人だけの貴重な女子だった


幼稚園

小学校

中学校

高校

全て同級生だった


学校が同じでも全て同じクラスだったのは男女通じてもこの女子1人だけだった


だからその女子もワシがただ1人のそんな存在だった


だから14年ずっと近くに居たわけだ



だから一番いろんな事知ってるはず



その女子は昔から顔立ちがめちゃくちゃ良くて当時でもナンバー3には入る美人だった



しかしワシはその女子には恋心を抱いた事は無かった

あまりにも近い存在って事もあったし


だから高校生になっても美人だからすぐ同じクラスの男子にコクられて付き合ってた

めちゃくちゃ仲良しで毎日皆に冷やかされてた位


しかしワシは全く何も思わなかった(笑)



ワシは高校生になって1ヶ月しない位に同じクラスの都会の女子(笑)にコクられた


ワシらは田舎中学でその女子は都会の中学だった(笑)


だからやっぱりちょっとオシャレさや香りが違ってた(笑)既に入学時からパーマかけてたし



ワシも入学時から可愛い女子だと思ってたからコクられた時はビックリしたし嬉しかった(笑)



やはりこのきっかけもあの彼女らと同じ卓球部でワシの中学の時の話をしょっちゅう聞かされててそのうちにワシを好きになったと後で聞いた(笑)


だからやっぱりあの彼女はずっとワシのファンだったんだよ



しかしワシは野球部に入ってその女子も卓球部だし休みなんか無いし付き合ってもデートなんかできなかった



だから女子からの提案で「交換日記」をやってた(笑)


当時なんか家電しか無いし方法はそれしか無かったのさ



しかしそんな可愛い付き合いも長くは続かなかった



夏休みになってワシの高校は明大から選手がコーチに来るのが恒例だった



そしてデカい大学生がコーチに来た



その頃にワシは監督から妙に冷たくされて来た(笑)


理由はすぐに分かった


女子と付き合ってるのを知ったんだか調べたんだか知らんが「お前〇〇と付き合ってんだって?」とダイレクトに言われた


結局そんな気持ちで野球なんか集中できん!という事で



その罰なのか夏休みに明大のコーチに1000本ノックをワシは受ける事になった


これを罰と考えるのか有難いと考えるかは考え方だったが




しかしこの1000本ノックがワシの野球運命を変えた


灼熱の太陽の下でおそらく500本位越えた位かフラフラになって目も良く見えなくなってた



そしたらコーチのゴロのノックがイレギュラーして眉間に硬球が直撃した



ワシは気を失った


気づいたら医務室に居た



そして部長に車で病院に


めちゃくちゃ顔が腫れてどっちみち様子見で暫く部活は休めと



休んでる間にワシは辞めたくなった(笑)


なんか硬球が怖くなってて



だからずっと休んでた(笑)



そしたら明大のコーチから手紙が来た


内容は簡単には野球を選ぶか彼女を選ぶかみたいな


ワシは彼女を選びますと口で返事した(笑)


だからワシの野球生活はその4ヶ月で終りました(笑)部長先生だけは考え直せと言ったが監督は無視だった(笑)


今となれば野球辞めたからこそ高校生活を満喫できて本当に良かったと思ってる

彼女も作れ無いような高校生活だったらワシは後悔したよ(笑)



話がよく分からなくなりましたが本題は幼稚園からずっと一緒だった女子の話しでした(笑)



次にその話題は



いやいや楽しいわやっぱりこうした内容

本当に高校生に戻れた気持ちになる64歳直前のおじぃが(笑)


断捨離や年金の話題書くより断然楽しいわ(笑)



GOODBYE


¥スターT山