5月病 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



世の中GWも終り今日から5月病が発生すると今朝テレビでやってた(笑)


こちら今日は休み



ワシは連休は2連休だけだから5月病には関係無いがいつでも仕事はしたくないから常に5月病だわ(笑)



坐骨神経痛から仕事できる事の有り難さは十分身に染みてるがだからと働きたく無いのは変わらない(笑)



だから年中5月病みたいなもんだわ(笑)



それが10連休もした方々じゃお気の毒だわ


ワシが10連休もしたらもう無理でしょ(笑)




一昨日息子らが来て息子が月曜も休みだからまだ4連勤だから良かったと言ってた


公務員だから基本は旗日が無きゃ5連勤が普通だ


ワシは思ったよもはや3連勤もキツいと思ってる足腰


しかし振り返ると40代は6連勤も当たり前だった

忙しかったしワシの支出も一番多大だったし


月一回連休あった位だったわ



だからまだ息子は37なんだから働き盛りまっさかりだから通常が5連勤なんて楽な話よ



ワシだって50代前半の頃迄は5連勤なんてなんて楽だろと人様の事思ってたわ



それがいつしか年齢も上がり店事情も変わり今や2連勤迄でしょみたいになったわ(笑)


今月は3連勤が3回もあったから大変だわ(笑)



いやいや昔からそんな事言ってたらだが散々働いて来て身体酷使して来て年齢も年齢になって足腰も弱って来てそう言ってるんさ


足腰不調って実に疲労感が増す



だってあと4ヶ月で64になるんだから一昔前なら定年して御隠居生活だったよ



今のワシの年齢だってもう定年して仕事もして無い人なんか沢山居るし



だから今ワシが3連勤でも大変だわと思ってるのは不思議も無いと思ってます



こちら働けたら80になっても働くしか無いんだから今から自重してかんと身体が持たないよ



働き盛りとはだいたい50代前半迄だろ



ワシもその頃迄よく年齢高いお客様にそう言われてたよ


今や言われるはずも無いわ(笑)言われたら怒っちゃうよ(笑)



しかし考えれば働き盛りと人に言われた頃はまだ全然若かったんだわ



今振り返って考えても50代前半なんて全然若いと思うもん



だから5月病というのはワシには関係無いいつも仕事はしたくないから(笑)

しなくちゃ生きて行けないから何言っても全然大丈夫だし(笑)



もしも仕事しなくても何とか生活できる可能性があったらニョキニョキ仕事辞めようかときっとどこかで考えてるワシだったよ(笑)



仕事辞めたらもう人生終わったのと同じだから絶対やるわけよ(笑)




では今日は銀行行ってノートで30キロドライブしてあとは絵を仕上げます



やはり想定通り奥さんは一言も絵の感想も言いません(笑)


ワシも完成しても何も言いません(笑)


本当に面白い性格してます昔からだけど(笑)

けども夜食事作った時だけは必ず美味しいと感想言うんさ(笑)


それはワシが作る日は作らなくていい自分に利得が有るからよ(笑)


だから他の事は利得も無いから褒める事もしないのさ昔から何やってもそうだった(笑)ワシだったら嫌だなぁそんな心情バレバレな露骨さなんて(笑)





家族グループラインには途中経過をアップしたがやはり子供は反応します(笑)





まー人の為に描いてるわけでは無いから本当は別にどうでもいいですが(笑)




GOODBYE


¥スターT山