断捨離まとめしてたら泣きそうになった(笑) | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!



お客様のキャンセルでしっかり断捨離まとめまたできた




ともかく段ボールに入ってる物を出してゴミ袋に

この段ボールの数でどれだけ物置小屋だったか分かる(笑)まだこれで半分位まとめがある



ゴミ袋のほんの一部

まずはこれで段ボールとゴミ袋を少しづつクリーンセンターに持ってく

再来週位から

そして片付けてたら子供の小さな頃の靴が


今の孫らより小さな靴が(涙)
泣きそうになったよあまりにも年月が流れたかと

この店の2階で10年家族で暮らしてた沢山の思い出が


ワシらも若かった
ワシはともかく奥さんが若くてあの頃は良かったよ(笑)


とりあえずこれで半分位はゴミ袋にまとめたからあと半分

ノートでも後席倒せば結構入る

ジムニーは荷台にいろんな物あって入らない(笑)


坐骨神経痛になったからこそこんなに早く真剣に断捨離も考えられた


せめてワシの仕事関係の物だけでも断捨離しとけば少しは気楽になるし


店は仕事してる以上止めると決めてからで無いと断捨離はできないし

まーいろんなディスプレイなら仕事に障害無いがしかし何だかそんなの仕事してるうちにどんどん断捨離したら逆に本当に死んでしまいそうだわ(笑)


だから店はもう仕事止める最後の最後にしかできない

それは息子らにちゃんとお願いしとく

だってワシのこの仕事の稼ぎで子供らも何不自由無く育って来れたのは間違い無い事実だし


そのワシの後ろ姿は絶対分かってるは息子も娘も


今日見つけたお宝

ブリキの車
錆びがいい感じにレトロ感に


あと半分位片付ける中で金になる物は出ないかなぁ?(笑)


今日片付けたら金盃が出て来た


まさかと思って老眼鏡かけて18kて書いて無いか見たが全くだった(笑)


しかし年齢高いお客様から断捨離し始めたとか沢山聞いて来たがそんなのワシにはまだ先だわと思って来たが本当に元気なうちにしとかんとだわ


だから今回は坐骨神経痛のおかげだった


どっちみち終活という先が見えて来たんさ

まだ若いがしかし何が有るか分からんからな


特に余命も無いような突然死じゃ断捨離なんか何もできんくなるわ


だから断捨離は早いに越した事は無い


全く大変とも思わず楽しくできてるし趣味だし(笑)


では3時から仕事します
今日のキャンセルで2万円が無くなりました↓
もうこの先もこのお客様からはお金も頂けなくなりました


しかし35年本当にお世話になった
最初はこのお客様だってまだ 40代後半だったよ↓ワシは20代後半だったし↓


だからやっぱり断捨離も当然な時期が来たんさ


GOODBYE

¥スターT山