四時間無駄にしなかった | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!


今日は珍しく午後2時迄お一人様も予約が入って無かった


だから2時から3名様だけの仕事です暇に決まってるわ(笑)


まー今月は売上は良かったから別にいいです



だから8時から4時間時間を無駄にしないでやる事やりました


まずはこの時期に会計ノートまとめなんかやった事無いが3月迄をまとめました


そして店の2階の3部屋の終活をしました


終活と言っても捨てる前の片付けです


なんせもはや物置小屋ですから(笑)


25年前迄10年ここに住んでてそのまま必要な物だけを新たな今の家に持ってったからいらない物はそのままになってる



そして20年前に店の改装した時に店の必要無い物は全て2階に持ってった



だからともかく物置小屋になってる(笑)


10年前位迄なら着付けをやってたから1つの部屋は整理されてたがやらなくなってからはその部屋も物置小屋に(笑)



1番奥の部屋は昨年迄はベンベーのストックパーツで部屋半分は占領してた



しかし昨年大半はヤフオクで売ったからそれは整理された



だから捨てる為にいろんな物を二時間位かけて整理した


まだ死ぬつもりは無いから(笑)少しづつ捨てて行こうと思ってます



どっちみち最後には店の中の物も全て捨てる事になるから息子に少しでもワシの悪口を言われ無いようにと2階だけでもその気持ちを出しておきたい(笑)


しかし息子娘もこの店の2階に子供時期を10年過ごした思い出の場所だ

2人共店のシャンプー台でよくシャンプーしてあげたわ娘は必ず寝てたわ(笑)



別に何不自由も無く幸せに育った場所

だから万が一の時にこの店と2階の片付けをワシが悪く言われるのは非常に悲しいよ(笑)


そして今の家も2人共に結婚する前迄同居してた


ワシはこれだけは2人の子供に自信持って言える

「2人共に何不自由も無く学生時代迄ワシらはやって来てあげられた」と


昔は稼ぎも良かったし奥さん含めて金にも不自由かけた事は全然無かった


まーきっといつかワシに万が一の事あったら鮮明に思い出して欲しいわ奥さんも(笑)




まー元気で働ける迄働くつもりが有るというか働くしか無いから今は80歳位迄頑張りたい気持ちは有りますが(笑)



だが今から少しづつ終活はやってくべきとは思ってる


クリーンセンターに捨てに行くにも少しづつ今からやってけばいつかは片付くだろ少しは(笑)




さぁ2時からフォーミュラーE世界選手権東京が

 

電気自動車のレースカーレース


興味深い


サウンドもラジコンレースカーの音のデカい音みたいなサウンドだった


フジテレビで2時から2時間放送されます




では昼飯食べます



GOODBYE


¥スターT山









だって仕事してるうちは店は片付けられないから



しかしバイクとかはワシが元気なうちに出して処分しないとあれは出すだけでも素人には無理だ


まーとりあえずは2階から少しでも終活して行きたいとは思ってます


まー本当に大地震でも来て倒壊したら終活も片付けも無いがな

全てが瓦礫だわ



まー終活って言うともうすぐあの世かみたいなイメージ有るが事によっては何十年も前から少しづつやってかないとという事もある


店は家賃だからワシが仕事できなくなったらそのままにしておけないから



これはプラス思考での終活です


マイナス思考の終活ならもうすぐお陀仏様になりそうという事です


ワシもお客様からたまに終活し始めたとか聞くが確かに早い方がいいとは思ってはいた


自分が動け無くなってからじゃできないからね