凄い思考変化 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



もはや頭の中楽しい事と何買うかの気持ちが大半(笑)


180度変わった




しかしここまでの人生も誰もだろが何か有るとマイナス思考になりそしてそのままでは良くないとプラス思考に変えてそうして基本はプラス思考で生きて来たはず



何かあってもずっとプラス思考で居るのはワシには無理



この歳迄どれだけそれを繰り返して来てたか?


いつも何あってもプラス思考じゃ人生の肥やしにならんわ



マイナス思考からの学ぶ事は大きい


ワシが今回マイナス思考になった1番の要因はもしもこの足腰の悪化で仕事できなくなったらと頭に浮かんだ事だった



ワシの場合は特に仕事できなくなったら生活さえできないより支払いができなくなってもはや人生終りと思ってるから


しかしいくらプラス思考になってもそれは変わらない特にマイホームローン終る5年弱は



しかしプラス思考になるとそうならないようにすればいいんだと思えるようになった


だからこの先も用心深さはどっちみち重要で


無茶したり油断したりして骨折したって数ヶ月仕事できなくて大変な事になる



だからいくらプラス思考になってもそうした考えはずっと変わらないし変わってはそれは油断になる



しかし基本はプラス思考になると考える事は楽しい事と何買うかというこの2つ


だからもう沢山考えてるわ(笑)



なんせ今月予定されてたエクストレイルの車検費用が無くなったし


プラス予定外に安くて気に入った車見つけたし

そうで無かったら1年今から150万の買う車の為に月最低3万は何とか貯金して頭金にしようと考えたし


だからもうその分金使うのさ(笑)



だから予定外に予算はかなり浮いたんだよ

これが初詣の大吉だったか(笑)


そしてもう車ローンの銀行の借り入れできたからキャッシングも気楽に再開できるし気楽気楽(笑)


もう公的な借り入れはしないしできないから



散々公的借り入れにお世話になってマイホーム始めにいろんな事ができて来た


子供らの教育ローンもそうだった




あーそう言えばお客様にもよく言われたし


借金できるうちはまだ若い証拠だし借金も財産だからと


まだ若いうちはピンとは来なかったがもはや確かに確かにと思う



そうだよ公的な借り入れも若さと実績と返済できる能力と年齢


もう今回の借り入れで借り入れも無理だわな


いくらマイホームローンが終わってもその頃年齢も申告も借り入れできる返済能力が無いよ(笑)


だしいろんな借り入れパンフレットに書いてあるよ年齢が70歳迄と


その後借り入れするには連帯保証人が必ず必要になるんだよ


そこでワシはプラス思考だからもう考えてる(笑)



この車確かに人生最後の車とは思って買ったがなんせ現在9年落ち

走行距離は51000だが


だから人生最後の車かは分からん


そこでもう考えたのは息子に連帯保証人になってもらいもう1台将来買うかと(笑)


マイホームローンも終わってるし


だし散々息子には金もかけてきたんだし連帯保証人位いいわ金払ってくれと言って無いし(笑)


夫婦で公務員だし安泰なんだし連帯保証人位(笑)



やっぱりいいわプラス思考になるといい考えが浮かんで(笑)



いやいや恩をきせるわけでは無いが2人の子供らには大学費用も全てワシが払って来たし


卒業してから自分らで教育ローン返済したわけでも全く無かったんだし連帯保証人位別によ(笑)



よく卒業したら自分らで返済してく子供さんも多々いるだろがうちはそこまでは親の役目と思って来たから


しかし払うと自分らで言って来てたら絶対払って貰ったが2人とも言わなかったから(笑)


だからこの先万が一の時は連帯保証人になる位別にだし世話にもなるよ(笑)


だから親としてそこまでの事やって来てたからこれからは子供らにも強気になろうと考えてます(笑)



だいたいから子供らに迷惑かけたく無いと考えるからマイナス思考にもなるんだわ


だからプラス思考なら迷惑かけてもそりゃ仕方ないし当然だわと思えばいいのさ(笑)



それにプラス思考になるとワシは自営業だから一般の厚生年金者よりは仕事できてたら稼ぎはずっといいはずマイホームローンも終るし



だからまだまだ先にも車も買える可能性も余計有るんだよ立派な連帯保証人も居るし(笑)最近出世もしたらしいよ(笑)



だから支払いさえできたら迷惑はかける事無いしかけてもいいんだよ(笑)



迷惑かけても恨まれ無いよ分かってるよ本人らも散々面倒みて貰って来た事は


だからワシはプラス思考強気に変わり一気に考え方も変わりました↑↑↑



そしてまだ二週間以上先だが1時帰国する孫らを高速使って日帰り旅行にと


昨日ETCカード申し込んで二週間位届く迄時間が


だから丁度いいタイミングだ



まーそれも考えて昨日申し込んだんだが



だから新たな車で初めて高速走ります♪

排気量は1200だがDOHCスーパーチャージャーだからキューブより絶対速いわスーパーチャージャーだから(笑)


たまたまスーパーチャージャーだったからだがグレードでスーパーチャージャーで無いモデルも有るから良かったよ


キューブだってDOHCだけだが別に高速4人乗っても別にうなったりもしなかったし


やはりそこは軽自動車とは違うと思いますが



だから6月には家族コテージキャンプも決行するつもりだし今年は先に夫婦で旅行もやっぱりする事にしたし今年はまた楽しみが沢山見えて来たわ♪


プラス思考強気になると本当にいいわ(笑)




だから足腰は特に今まで以上に大切にしなきゃと肝に命じてる


他は今迄と同じように油断しないで用心深く生きて行きます


強気になっても調子には乗ってはいけないそれはダメよ



だからワシは元気でこの仕事をずっとやれる事をまずは目指す事が大事な1番です


それなら厚生年金者よりも稼ぎは絶対いいはず


金も無い老後人生では迷惑かけ過ぎてしまうわ子供らに(笑)

迷惑はいいが迷惑かけ過ぎては嫌われて死んで下さいと言われちゃうわ(笑)


思われても仕方ないが言われたく無いわ(笑)



だから元気でずっと仕事できる事を目指す!



GOODBYE


¥スターT山