初めてETCカードつくった | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!



今日初めてETCカード申し込んだ



今迄は娘らのエクストレイル乗ってたからそれにはETCあったから渡米する前は孫らをいろんなとこ連れてって高速道路もよく乗ったから楽だった



その前は自分らの車にはETCは無かった


今回車にETCがもう着いてたから迷わずカード申し込んだ


プラス思考強気に移行したから今年はやはり旅行等も予定通り決行する事にしたのさ(笑)



まずは6月予定してた軽井沢コテージキャンプも決行するプラス思考強気になったから(笑)



両母は今年は大丈夫と決めたから


マイナス思考だと明日はどうなるかも分からんとなってたのさ



この思考の違いは実に物事の考え方に違いが




世の中で1番尊敬してるワシの母91歳

つい最近兄貴らが面会行った時の母
可愛い(笑)

本当にワシは昔から世の中で1番尊敬してる人は母だとずっと思って来た

この先万が一の事があってもそれは変わらない


ワシは18歳から親元離れて暮らして来たがしかし近くに居た兄貴や妹よりもワシは1番母のいろんな事知って来たと思ってる


母の苦労は特にワシは1番知って来たと思うし

兄貴には話せ無い事も母はワシには何でも話して来たと思ってる兄貴らの愚痴も(笑)


母は重度の認知症で寝たきり流動食のみ

しかし母は内臓は悪いとこ無いとずっと言われて来てる

だからまだ死なないよ大丈夫だよ


プラス思考強気になってこう考えたらめちゃくちゃ気持ちも楽になった

ワシが母を心配してたら母に言われそうだわ「お前こそ気をつけろな」と(笑)


母は本当に強い人だった何があってもいろんな事越えて来た

親父が48で他界してから温泉の仲居さんを定年迄ずっとやって来たし
あの仕事は大変だったと思う

ともかく本当にいろんな苦労をした母
説明できん位

そんな母の子供のワシは強さも特に無く残念な奴だわ(笑)

普通ですワシは


てな事でETCカードも申し込んだし来週はノートインパルnismo仕様も納車されるしワシは気持ちを一新して大事な今年の9ヶ月を満喫目指します!


マイナス思考の重要性もこの二ヶ月でよく分かったからもうおさらばしてプラス思考強気で大事な60代を大切にして行きます!


もう少ししたら1年半近くぶりに渡米した孫らにも会えるし思考をもう変えました



そうだ考えたらドラレコも初めてだわ
エクストレイルには着いて無かったから

そりゃあ買ったら着けようと思ってたが前後ドラレコ着いてたからそれもラッキーだった


そのうちジムニーにも着けようかな
ETCは絶対必要無い高速なんか走ったらぶっ壊れるわ(笑)



てな事でワシはこれからは元通り楽しい事を考えて行きます元々はそうなんだがなんせ今年は出だしから狂ったよ特に坐骨神経痛から


元へもう戻した

戻るとすぐに何買おうかとなります金無くても(笑)
もう車の借り入れできたからキャッシング様も気楽にできるし良かったわ(笑)

それでこそワシの正常の証し(笑)
だから予定外に安い車にして良かったですよ安くてもめちゃくちゃ気に入ってるし♪


ノートインパルnismoのパーツがアマゾンとヤフオクのカートにガンガンこの連休で増えたわ

いいんだよそれでこそワシだから(笑)


買わなきゃ楽しく無いしな
ニューバランスのいいスニーカー見つけて今めちゃくちゃ欲しくなってるがワシにはちょっと高い

だから来月とりあえずノートのパーツ買ってからだな

今月は売上もいいし別にいいんだよ(笑)


足腰回復して仕事に不安が無くなって働く気持ちが全く違うから

気持ちが地獄だったわ1月20日位から2月半ば位迄は坐骨神経痛で

よみがえったよ


では風呂入ってから今日は前と違う作り方で親子丼作ります


GOODBYE

¥スターT山