強気プラス思考は調子いいわ | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!



今日の午後は家にずっと居ました

ジムニーも午後は乗りませんでした


しかし今日の強風は台風みたいだった



午後はノートのいろんなパーツをアマゾンとヤフオクで観てました


プラス思考強気になったからパーツももう少し買う事になりました(笑)


かと言っても2万円位だが

全て小技パーツ


室内の小技パーツが大半



外観はもうやる必要が無いから



任意保険の手続きをして来たがベンベーの等級を移行したから月3000円位で

こんな安い車には車輌保険なんてかけないし

全損でも20万位しかかけれないでしょ(笑)


なんせ人の車のエクストレイルの任意保険が高過ぎたから良かったわ

人の車だから車輌保険も付けてたしな



ノートのパーツヤフオクで探してたら室内のカスタマイズ用の欲しいのが3つ位あった


しかしどれも受注生産みたいなパーツで発送は3週間以上と


即に止めた


だって3週間もしたら気持ちが変わってるかもしれんよもういいわと(笑)



いやいや全然有り得るから



だから即に到着しないようなパーツは買いません



まー全て小技パーツですが2万円迄はいかない位でしょう



今日メカニックさんが車検整備始めてたからちょっとだけ様子を見てた


買う時にこのノートはスーパーチャージャー車はスーパーチャージャーのホースみたいな付け根が年月で劣化して割れる事が多々有るとメカニックさんが教えてくれた


それ聞いてた社長が交換してあげてと新品にしてくれます


今日そのパーツ見せてもらったらかなり立派なデカいパーツで買ったら高そうだったから良かった


メカニックさんも「T山さんだから後で何かあっても申し訳無いから」と言ってくれた(笑)



いやいや33年ベンベーでかなり費用も使い長年世話になって来たからね


あとはバッテリーとエアコンフィルターも新品にしてくれます



それからタイヤはオールシーズン着いてていつのタイヤが見てもらったら去年のタイヤで買えたばかりのタイヤでラッキー

まだ新品みたい位の山だった



なんせいろんな場所見て分かったがこのワンオーナーのオーナーはかなり大事にしてたのが小技から分かるし神経質だったと思うのも分かる



だから9年落ちでは有るが程度はきっといいと思います


今日メカニックさんにアクセル踏み間違い機能の説明してもらった


いわゆるブレーキと間違えてアクセルを強く踏んだ時にコンピューターが踏み間違いをキャッチして止まるらしい


衝突軽減ブレーキも着いてるがバックはセンサー着いて無いから作動しないようだこの車は

しかしアクセル踏み間違いでなら止まるらしい


まー基本は前進に必要なんだからいいです


ともかくこの2つの機能は絶対着いて無いと買わなかったから着いてて救われた


いくら安いし気に入ったとしてもこの機能が着いて無かったらやっぱりこれから年齢上がるしきっとこの車は断念したろな



だって本当に年齢高い人の変な事故はアクセル踏み間違いが沢山あるし


小事故で済むか大事故になるかの違いでもあるし



なんせエクストレイルで1番嫌だったミラーのせいで左側の窓の死角がかなりあって左折時とか左側からの歩行者が見えずらくて怖かったし


このノートは全くそんな死角が無いしなんせ車が小さいし楽になるわ狭い駐車場も嫌でなくなる




ともかく全てが気に入った安い車です♪安くてそんなに気に入ったなんて最高だわ♪




若者だよこのルックスなら(笑)


今日は炊飯器でカニカマピラフ作りました





GOODBYE

¥スターT山