葬儀保険 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



義父の葬儀で葬儀に関係する費用はこんなにかかるかと痛感した



ワシは父親が他界したのはまだ20才位だったから全く葬儀費用とかも関知して無かったから今回現実自分らが関わり初めてよく知った



ワシは生命保険はもう40年以上同じ保険会社に入ってる


若い頃は死亡金も2000万以上位の保証の保険でも月払いはそれほど高くは無かった



しかし今やどんどん死亡金も下げないと払いが大変となりかなり下がってる


来年また更新だが更新するとまた死亡金は下げないと払いが高くなる


だから最近いろんなの調べてて葬儀保険というCMでもやってる保険を追加検討しようかと



こうしたのはまだ早いとかそんな事分かるはずも無い誰もが


だからもうワシらの年齢は万が一の事考えていかないとならない年齢になって来た


だってあと1年半で本物の高齢者だからな


いわゆる保険も大事な終活だ


いろんな葬儀保険のパンフレット見て検討しようかと



終活はいつからなんてどうやって決めるの?


そりぁ確実に平均寿命迄命が補償されてるならだがそれが全く誰しもが分からん



だからいろんな終活は早めの方が無難に決まってる


しかしもうワシらはそれが早いとも決して言えない年齢だと思う


少しでも家族らに迷惑かけないようにするしか無いです

どっちみち迷惑はかけても少しでも



だから最近は使って無い店の2階を少しづつ片付けしてます


ワシに万が一の事あったらこの家賃の店は丸ごと始末しなきゃならんから


どうせ全て廃棄するにしても少しでも片付けておく事も息子らにどうせ文句言われるが少しでも文句が少なくなるように(笑)



店はどうしようも無い

終活だからと仕事してるうちからどんどん片付けるのは無理だ(笑)


だから葬儀やそうした費用とかも考えても今の保険だけでは足りないかもだから葬儀保険を新たに入ろうかと考えてます


掛け捨てで月2000円代で死亡保証100万位が多い


今の保険と合わせたら何とかなるかと



あー本当にこうした事ももはや他人事で無くなって来た


沢山貯金でもある方ならいいが貯金も無いのにせめて保険だけでもと真剣に考えだした



よくお客様が終活し始めたとかおっしゃってましたが他人事だったがもう現実的な事だと思うようになってしまいました



ワシだけで無く当然奥さんも同じですそうして貰わないとまずはワシが困る



だから平均寿命がまだまだとかそんな呑気な事言ってられん


第一ワシはあと5年がテーマだし(笑)


本当に分からんから人の先なんて



今健康だろとなんのあてにもならんから突然死なんてザラだし



ワシはお客様の年齢層が高いから影響受けて余計そうした気持ちになるんです



義父の他界からいろんなかかる費用の詳細知り勉強にもなりました



その気持ちからもワシは家の車も安い車にした事もきっと有ると思います


ともかくこの先の出費を軽減して行かないとと





もう乗らない男気SR

もはや店内のディスプレイ




しかし考えてた


予定してた来年買うつもりだったノートeパワーnismoだったら少しでも頭金の為にもこれも売却しなきゃかと



しかしベンベーも無くなりこれも無くなる歴史の喪失感を考えてた


いくら乗らなくても姿が残ってたら歴史は終らない



しかし今回安い車にした為にもう売却する必要も無くなった♪


これが店内に姿あればワシのバイク人生の歴史は終らない昔はこれ乗ってたと語れる(笑)




だからそれも良かった




皆さんも終活なんてまだとんでも無い関係無い話しだわと思っててもいつどうなるかなんて分からんて事だけは考えとく必要有りますから


他界は年齢だけでは無いから



これも弱気になったからこう考えてるんだとも思いますが家族らへの責任でも有るとも思ってます



だから弱気だからこその大切な事も沢山有ると思ってます


金があれば強気でも別にいいと思います(笑)


ワシだって金あったら全てに強気ですよ(笑)




GOODBYE


¥スターT山